(2020年2月7日投稿記事)

【Think more.】Instagramの正しい使い方 ☆☆☆☆★

初めてスマホから投稿します横須賀輝尚です。ホリエモンとか全部スマホとか言ってるけど、まだまだ明らかにPCの方が早いんですけどおっさんなのかしら🙄はて。

さて、昨日は山川浩正(ex.THE BOOM)さんのアー写撮影に便乗して、私もミュージシャンとしての(ここ大事!)アー写を撮影してまいりました🙄

※私の写真はまだダウンロードできておらず、そのうち掲載します←

で、Instagramの戦略なのですが、これはやっぱり当たりの報告ですな😎ビジネスアカウントとして、名言みたいなのを呟いていたときは、こんなに反響なかったwww SNSはやはり、お金儲け関係しないジャンル→絞りきったテーマ→ブランディングや人脈とか関係ない楽しいだけのネットワーク、が正解ですね。

こんな下手な、しかも「虹が出たなら」(THE BOOM)のイントロのベース動画が267再生もされるわけで、YouTubeだとこうはいきません。ビジネスじゃないエンタメジャンルで、とことん楽しむ。そこでフォロワーが広がる。結果として、エンタメ(趣味)ジャンルが本流のビジネスをブランディングしてくれる。

まあ、もちろん本流の仕事がきっちりしてるって前提で、ある意味ではハイレベルな話なのかもしれませんけどね🙄ただ、15年前では使えない戦略だったでしょう。行政書士が本業でないセミナーをするだけで叩かれた時代。もし、私が2003年頃、ブログで日本一になった頃ですね。あの頃にベースブログを並行してやってたら、倍以上叩かれたでしょうねwww いまは多様な価値観が認められる時代。好きなこと、楽しいことを追求してそれがいずれマネタイズまでしてしまう時代なんだなと思います。

Instagramで、Twitterで、バズりそうなビジネスネタを一所懸命書いて投稿するより、よっぽど効果的だと思います。これからも経過報告はしていこうと思います。あースマホからの投稿は倍くらい時間かかる😂

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)