(2020年2月8日投稿記事)

【Think more.】Monetaize Writing 追記 ☆☆☆☆★

歯医者に行く前に歯を磨くの割と普通だけど、クリーニング屋さんに洗濯物を出す前に一度洗ってから出すかと美容院に行く前に一度髪を洗ってから行くかは議論が分かれるところだと考えている横須賀輝尚です。私はクリーニング屋さんに嫌な思いさせたくないので、事前に洗濯します。美容院に行く前に髪を洗ったことはありません。何この話題← はて🤔

先日から伝えてきました文章講座、2月28日(金)を締め切りにすることにしました。

*【文章講座】Monetize Copy Writing
→ https://bit.ly/310KgCb

で、この講座文章講座なのですが、「マネタイズ」なので、ビジネス構造やコンテンツ開発まで結局二人三脚でやっていくことになります。だから、文中にあるとおり、結局は「コンサルタント養成講座」なんです。PCJは今日から4連休なので(飛び石連休は全部休み)、LPの修正はちょっと先になりますが、本受講の場合は、ある意味「横須賀輝尚無限使い放題プラン」とでも言えばわかりやすいかもしれません。

それから、返金保証も触れてなかったですけど、前代未聞の「コンバージョンしなかったら全額返金」です。もちろん、一所懸命取り組んでもらう必要はありますけど(あと広告も出してもらう必要ありますけど)、私が書いたLPでコンバージョンしなかった例はないので、一応付けておきます。だから、ノーリスクです。基本的には講座開催中に、利益が出るようにして、講座受講料を超える売上を途中からは一緒につくるくらいの気持ちでおります。まあ、それだけ文章とマネタイズ構造に自信があると思ってもらえれば。

メルマガでは相当数触れてますけど、文章技術は今後の士業・コンサルタント界隈では大きな差別化になります。まあ、私の場合は単純に「文章技術」だけってわけじゃないのですが、この仕組みをつくれないということは、ずっと苦しい結果論(紹介だけでなんとか回っている仕組み)のビジネス構造になってしまうので、そうじゃない仕組みを創り上げていきたいところ。

業務・顧問のLPも、コンバージョンするLPがつくれれば、あとは広告費でコントロールできます。忙しくなれば、広告を止めればいいし、伸ばしたければ広告費を増やせばいい。それだけです。講座参加者には、パワーコンテンツジャパン株式会社の広告取り組みなんかも公開していこうと考えておりますので、ご期待ください。こんな手間のかかる講座、2回目はできないと思うので、そこんとこご賢察ください😐

では、仕事に戻りまーす。

※Facebookのアイコン変えました

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)