(2020年2月20日投稿記事)

【Think more.】文章講座の中間報告。☆☆☆★★

新型肺炎の影響はちょっと真面目に考えなきゃですね。パワーコンテンツジャパン株式会社もセミナーを開催する会社なので、人が集まる場所をつくるわけで(まあ、最近は大規模セミナーはないですけど)、オンライン化していく必要性がより高まったと感じてます。といいながらも、生放送って案外見られなかったりするので、そのあたりは検討しどころかな、と🤔

さて、件のライティング講座ですが、もうそろそろ満席となります。ライティングを教える人が、自分のセミナーを文章で集客できないとなれば、そもそも企画が成立しないわけで(苦笑)、本受講はあと2名、ビデオ受講はあと3名です。添削するから、これ以上は無理です。死ぬわ🥺

先日実施した「未来予測」セミナーでは、今後に必要とされるサバイバルスキル的な話も入れたんですが(9つあって、文章はそのうちのひとつ)、やっぱり文章力って重要です。5Gになって動画の時代とは言われるけれど、人は最後は文章を通じて購買を決めます。そもそも全員が動画見られる環境かわからないし、やはりこういったコンテンツは合せ技が必要なんだと思います。

文章は自分で書けるようになるか、外注するか。ただ、最終的に自分のことを一番知っているのは自分なので、自分で書けた方がもっとも良いLPになるのは言うまでもなく、そのあたりの判断は難しいところでもあります。まあ、私は誰のLP書いてもコンバージョンさせますけど←

別件ですが、高金がとあるセミナーに参加してきて、リスティングの運用についてさらに究極進化したようです。やっぱりきちんとお金払って本物のプロに聞くというのは、時間もお金も労力も全部短縮してくれるなぁ。ベースも←

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)