(2020年3月5日投稿記事)

【Think more.】テレワーク経過報告3月5日。☆☆☆☆★

昨日は情報量が多すぎる1日でした横須賀輝尚です。名古屋は大雨←

書けるときが来たら書きますが、超有名コンサルタントのS氏とアポが取れたため、1時間の滞在予定で名古屋へ。話はまとまり、士業向けの講座は実現させます。予定は未定。と、そのときS氏とお会いしたラウンジでこちらも超有名コンサルタントのI氏と再会。まあ、どちらも書いても問題ないと思いますが、許可もらったわけではないので伏せておきます。コンサルタントの世界って狭すぎて草です。縁があるのかつないでしまったのか、最近引き寄せている気がするので気をつけます←何に?

さて、月曜日発案→火曜日収録→水曜日LP執筆&編集依頼&LPデザイン→木曜日もう完成したんですけどという超スピードで進みました「士業のための新型コロナウイルス対応」動画。まもなく公開します。あれ?うちの会社、テレワークにした方が生産性上がってないか?😳

とはいえ、問題ゼロじゃありません。テレワークを始めて出てきたのが、まずはパソコン環境の問題。うちの会社は、全員デュアルディスプレイなんです。持ち帰るPCはノートPC1台なので、そりゃ効率落ちる。なので、希望する社員にはディスプレイ貸与も決定。頑張って持って帰ってください。

次に印刷の問題。デザインしたものを印刷して確認する、というのができない😳これは急ぎでなければ、次回出社時に確認か、出社している社員が郵送すればいいか。できるだけ私物の機器とはつなげてほしくないので、自分のプリンタにつないで〜とは言いにくい。ない人もいるだろうし。あとはChatWorkとChatWorkLIVEでコミュニケーションは十分成立しています。強制在宅じゃないから、来たいときに来れるようになっているので、来る時は来る。コロナについては、自己防衛を、ということです。

それにしても、うちには合ってそうです、テレワーク。いまはコロナ対応での暫定措置ですが、テレワークの良いところを追求していけば、労働時間1日7時間切れるかもしれない。まあ、私は関係なく馬車馬のように働きますけど。

そういうわけで、近々公開となります。コロナ動画。下記「横須賀輝尚の稼げる資格学」チャンネル登録してお待ち下さい。

横須賀輝尚の稼げる資格学
https://www.youtube.com/channel/UCThy7glCoiBOtfPSeUyaLxA/featured

ダイジェスト版の公開を先にしますので、そこから先行公開します。チャンネル登録して、通知をオンにしておけばいちはやく視聴可能です。そういうわけです←

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)