(2020年3月7日投稿記事)

【Think more.】3月−4月のコロナ騒動予測。☆☆☆☆☆

*バックナンバー非公開記事

ログインし直したらテキスト投稿できました横須賀輝尚です。このまま毎日動画投稿になったらどうしようかと思ってましたけど、その方が楽なのかも←

さて、昨日動画をアップしましたが、今回のコロナ騒動の短期的予測が出ました。とある確かな医療関係者の情報筋なので、まあ間違いないですが、所詮医師でない人間(わたし)が発信する情報なので、そのあたりの活用は自己責任でお願いします😣

3月下旬くらいに、検査キットが出るというのはお伝えしたとおりです。潜在的にはコロナウイルスに感染している人はもっと多いという見込みで、検査ができることで感染者数は間違いなく増えます。で、マスコミはさらに煽るでしょうから、もっとマスク等の物資は足りなくなるかもしれません。加えて、旅行、ホテル・旅館、飲食、イベント開催等の企業はよりこの影響を受けるはずです。影響は少なくとも4月いっぱいは続くと予測。

実際のところ、その医療関係者も年配やその他の病気等で免疫が弱くなっている人が重症化するだけで、普通の健康体の人が罹患しても、そこまで重症化するものではないようです。私の新型コロナウイルス対応動画で「2つのできごと」って話をしていますが、医療関係者もまったくの同意見で、起きている事実とその空気感(概念)が大きく乖離しているとのこと。だから我々は厚生労働省や経済産業省からの情報をきっちりキャッチして、クライアントのための情報提供や施策に講じたいところです。焦らず。

で、我々だけではないですが、必要以上に自粛する必要はなく、経済は回す必要がありますので、仕事はきちんとやりましょう。例えば、コロナ騒動が収束したあとの経営戦略を考えるとか、考える時間に当ててもいいです。慌てる必要はないです。が、必要以上に煽る(無理にイベント・セミナーを強行する)こともなく、動画のとおり「評価される」時期だということを認識しておきましょう。

士業のための新型コロナウイルス対応解説(3月20日まで概要欄にて本編無料公開)

https://youtu.be/FY92PVF6vRAプレビュー

この動画はYouTubeチャンネル「横須賀輝尚の稼げる資格学」で公開していますが(概要欄見てください)、まさか1本目の投稿動画がコロナ対応になるとは思わなかったです← 地味に1本目のあいさつ動画もアップしていますので、白くクリーンな横須賀輝尚を演じていますので、こちらもよかったらご覧ください。動画のリクエストはコメントか木我あてDMまで。

【チャンネルの趣旨】横須賀輝尚の稼げる資格学 チャンネル開設 #1
https://youtu.be/ikLg3oNue8Eプレビュー
オープニングかっこいいよ←
私の顔はむくんでますけど←

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)