(2020年3月8日投稿記事)

【Think more.】Twitterのフォロワー数推移。☆☆☆★★
ここ2週間くらいでTwitterのフォロワーが100名以上増えている横須賀輝尚です。ようやく方向性が見えてきまして、一定の評価をいただけてたのかと思う一方、1名でも減ると😨な顔をしています← 気にするから悪い

ニュースアプリは17個まで増え、情報取得用のメルマガにももはやいくつ登録したかわからないくらいで、メールボックスがカオス化していますが、もっぱら政府系の情報はやはりコロナなんですけど、しばらくはこの企業を救え!方針は変わらないはずです。

先日公開した動画のように、やれることはやり、あとはコロナ明けまでにどれだけの準備ができるかがひとつ2020年の分かれ目になるでしょう。私の仕事は主に書き物ですが、これこそ場所関係ないビジネスで、内需発想になりますけど、私は世界中どこにいてもたぶんビジネスできます。まあ、東京が好きなので、東京にいますけど。

YouTube(編集・撮影)、Twitter、Instagramと1年間試行錯誤してきましたが、ようやく方向性が決まりました。やっぱりやらないとダメだね笑 SNSはとにかく尖る方法がベストで、おそらくTwitterもまた伸びていくはずです。ちょっとしたつぶやきがバズるなんていうのは夢の話で、私がどこへ行ったとか何を食べたとかって世の中(士業)には求められてなくて、法律的士業的コンサルタント的な情報しか求められてないこともよくわかりました笑

とすると、このオンラインサロンでも求められていることを書いていこうと思うわけですが、それはやはり士業の未来だと考えてます。もちろん、コロナのような直面した問題についてもですけど、ここをうまく理解されるように書いていく必要があると。

正直、「四谷会議」とかするより、なんとか業務研究会とかそういう系統の方が人は集まるんでしょうけど、それは私に求められてないところだと思うので、よその人に任せます。日曜日なんで、本当に徒然してますけど、明日からまた全力です、たぶん。

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)