(2020年3月15日投稿記事)

【Think more.】リリース中間報告。☆☆☆☆☆

居酒屋のキャッチコピーっていっぱいありますけど、もっとも強いのは「朝から飲めます」だと思う横須賀輝尚です。パワーワードだろこれ…ちなみに、「24時間飲み放題」というお店もあるそうです。ルマンですね、こりゃ。

さて、昨日お話したニュースリリース媒体に載り始めました。多数あるので、使えそうな媒体だけ。

ネットベンチャーニュース
https://www.netventure-news.com/release_238010_1.html

財経新聞
https://www.zaikei.co.jp/releases/968624/

総務の森
https://www.soumunomori.com/pressrelease/detail/pr-57957/

マスコミ掲載実績がない人は、このあたりを自分のプロフィール等に掲載しておくと、多少プラスになるでしょう。このあたりは突っ込まれるところでもありますが、媒体に載った事実はプレスリリースだろうがなんだろうが事実なので、うまく使ってください。ネーミング的には財経新聞が使いやすいかな。

いまのところ掲載媒体は42媒体です。週明けにはもうちょっと増えると思います。現在のアナリティクス的なものはこんな感じ。

配信総数📷
780
アクセス数📷
112
記者閲覧数📷
66
掲載媒体数📷
42
(3月15日)

いずれにせよ普通の媒体に載るとしたら、明日以降ですが、リリースそのものに関しては大きな期待を持たず、粛々と進めていきます。来週中くらいで落ち着くでしょうね。

しかしまあ、コロナ動画でお伝えしましたが、こういうときは「見られている」ってことに本当に気づかないとですね。経済活動そのものは続けるべきですが、こういうときに私利私欲にしか見えない行動をするのは、どう評価されるかということ。考えものです。

とりあえず、私は急遽入れたプレスリリースのしごとが落ち着いてきたので、通常の原稿執筆に戻ろうとかと思います。中間的感謝ですが、シェアや相談対応、専門家登録など、本当にありがとうございます!

横須賀輝尚
ネットベンチャーニュース -スタートアップ企業、ネットベンチャー企業のニュースをご紹介しています。-

www.netventure-news.com

新型コロナウイルス感染症に関する中小企業の資金繰り・労務管理に関する専門家の..(パワーコンテンツジャパン株式会社 プレスリリース)

www.zaikei.co.jp

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)