(2020年3月17日投稿記事)

【Think more.】新しいYouTubeを?☆☆☆☆☆

一圓克彦さんの旅動画が8万再生超えたことに嫉妬している横須賀輝尚です←

https://youtu.be/GvBxfKxsMCkプレビュー

1年半くらい前から実践と検証を重ね、結果を出した男よ…純粋にかっこいいわ。そんな一圓さんにYouTubeは乗っかってます← 昨日は一圓さんとのYoTube収録で、仮テーマは「コロナ騒動で仕事がゼロになったコンサルタントの逆転劇」です。仮。講演の仕事がゼロになってしまった一圓さんは、どのようにして状況を逆転させたのか?そんなドキュメンタリーになってます←なってない

さて、現在のコロナ騒動に端を発しまして、色々動いております。まずは先日のプレスリリース。あれから記者閲覧数とかもそこまで増えていないので、主要マスメディアに載るのはちょっと厳しいかなという予測です。プレスリリースっていうのは、出して数日でだいたい結果が確定するので、おそらくこのままかと。協力してくださった方は、昨日か一昨日の投稿記事の掲載媒体をつかって、自身のマスコミ掲載実績としてお使いください。専門家登録はまだ受けておりますし、掲載も続けますので、登録されたい方はぜひ。

で、年末から未来予測に際して書籍を貪り、いまはライティングのための書籍も増え、1日1冊か2冊ペースで本を読んでます。久しぶりに本を読むエネルギーが戻ってきた感があるのですが、これも何かコンテンツにできないかなぁと。これをお金にするというよりは、あくまで自己鍛錬として、人の役に立てばみたいなところで、書評YouTubeでもやろうかなーとか考えています。本って読みたいけど、読む時間がない。ならば、代わりに本読みましょうか?みたいなコンセプトで、どうでしょう?

せっかく読むので、私だけのものになってももったいないし、全部の内容は伝えられないけど、エッセンスとアクションプランの提示ができればとか考えてます。まあ、社内でまた揉みましょう。

でで、いま士業にできること、ということで動いてきましたが、LEGALBACKS・LEGALMAGICでもやれることを、ということで動きます。厳密にいうと、動きます+動いてもらいます、です。もうオープンにするから書いてしまいますけど、小堺径悦郎さん、広川元基さん、菰田泰隆を動かし、徹底的にお金回りの業務に強くなるよう、そういうプランを考えております。

目下、資金繰りが頂上課題です。いまここで動かなきゃ士業じゃない。動けなくても士業じゃない。そういうわけで、いつもどおり男性性の強いメッセージでお届けして参ります。詳細はメルマガで。

では、仕事に戻りまーす。

さんふらわあ ふらの(新造船)・スイートルーム徒歩乗船記(大洗→苫小牧)

youtu.be

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)