(2020年3月26日投稿記事)

【Think more.】ロックダウン。☆☆☆☆★

都内でも外出自粛要請が出たので、どうぶつの森でもやって廃人になろうかと考えている横須賀輝尚です←

首都封鎖に現実味 知事「何もしなければロックダウン」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355213

いよいよ来たねって感じです。もうこれは憶測で、誰もが考えていることだろうけど、東京都もかなりヤバいことになっていたんでしょうね。それでも五輪開催に向けて、情報を統制していた、と見るのが自然な気がします。小堺さんとも話したのですが、危機関連保証が出たとき、すでに東京都もヤバい状況で、五輪開催延期も決まってたんじゃなかろうかと邪推してしまいます。

4月いっぱいは同様の状況(もしくはよりひどい状況)を想定すべきでしょう。私はやるべきことをやるだけです。LEGALBACKS、LEGALMAGICではオンラインで完結する学習を増やします。動画なんか死ぬほど撮れるんじゃ🤭パワーコンテンツジャパン株式会社の名前のとおり、私のコンテンツは無限です。おれのアイディアは宇宙だ←

昨日夜から買い溜めも始まり、世紀初なのに世紀末な空気です南斗水鳥拳。ユーモアも交えつつ(おもろくないとか言わない)、やるべきことをやる。それに尽きます。政治は政治のプロに任せます。私は士業がすべきことに徹底集中。せっかくなので、YouTubeも撮り溜めします。

「かせしか」も予定外の動画ばっかり投稿していますが笑、広告も出さずチャンネル登録者も100名を超え、少しずつ広げていきます。

横須賀輝尚の稼げる資格学(かせしか)
https://www.youtube.com/channel/UCThy7glCoiBOtfPSeUyaLxA

超訳書評も、ようやくあいさつ動画撮れたので、可能な限り毎日投稿できるくらいの勢いでがんばります。

超訳書評
https://www.youtube.com/channel/UCCJEO-7Du7M-F0JfEL67sXw

これも思いつきに近いのですが、超訳書評のグレードアップ版をキャンプファイヤーかDMMオンラインサロンでやろうかなーとか考えてます。収益というよりは自己鍛錬です。月額1500円くらい。本1冊分の価格で、何冊もの本のエッセンスと独自理論とアイディアが聞けるみたいな、そういう私の思い出のアルバム的なオンラインサロンです。どうかな?

超訳書評、検索してもまだ表示されないのですが、私以外のあと4名、どうやって登録したのだろうと謎は残りますが、ビジネスの本格的オンライン化を目指して、いろいろ取り組んで参ります。

では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)