(2020年4月4日投稿記事)

【Think more.】サロンメンバー500名を突破しました。☆☆☆☆☆

どうぶつの森でハチに刺された横須賀輝尚です🐝← 今日も無人島は平和です。はて。
泉さん発案の雇用調整助成金Facebookグループの恩恵がだいぶ大きいですが、オンラインサロン四谷会議のサロンメンバーが、500名を突破しました。今週だけで60名以上増えまして、新規に参加されたみなさま、よろしくお願いいたします。毎日、このように記事を更新しております🙌
四谷会議は、士業・コンサルタント向けオンラインサロンとして、昨年の春頃から始めました。「春頃」っていうのは、その頃試行錯誤を繰り返しておりまして、有料でいくか無料でいくかとか、noteでやるのかFacebookでやるのかとか様々なトライ・アンド・エラーを繰り返し、現在の無料・Facebookグループというかたちになっております。過去の記事も全部無料で読めます。
約1年、ほぼ毎日更新してきただけあって、過去ログの文字数は24万文字を超える量で、だいたいビジネス書なら3冊分に該当します。過去の記事、読みたい人います?あとでアンケートやりますので、協力してもらえればと思います🙇‍♂️
それにしても、今回の雇用調整助成金のFacebookグループは、特にニーズの高い情報源だけあって、コメントや投稿も活発です。これ、もしかしてほかの業務に関するグループがあってもいいんだろうか?🤔 まあ、もちろんいきなり乱立するとアレでしょうから、ジワリジワリとつくることになるでしょうけど、基本的にご意見には対応していきたいと考えていますので、ぜひご意見くださいまし。
コロナ騒動の影響は常態化すると伝えていますが、いまはまだ普通に自己防衛が必要なときです。もう騒動で慌てふためく時期は過ぎ、素人は情報発信を控えるフェーズに入ったと考えております。最近何度も伝えてますけど、「持ち場に帰れ」ってことです。
さ、このオンラインサロンは「士業・コンサルタント」のためのものです。ぜひご意見を。基本的には何でも動きますよ!
では、仕事に戻りまーす。
https://www.facebook.com/groups/498897037455098/

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)