(2020年4月11日投稿記事)

【Think more.】4日の付く日とプレスリリース。☆☆☆☆☆

またしても謎のアキレス腱痛に悩まされている横須賀輝尚です← 7年間のバスケ生活で足の骨が変形してしまっており、定期的に痛くなります。負の遺産といえばそうなんでしょうけど、カタカナで言うとフットボーラーズアンクルって言ってちょっとカッコ良くない?← はて。
プレスの件はあとで書きますが、四谷会議では雑談生配信を毎月「4」の付く日のいずれかで実施していこうと考えています。四谷会議だから4です。安直。セミナーとまではいかないですが、リクエストテーマに沿って話をしようかなと。4って随分不吉な数字選ぶんですね、と言われようとも、四谷だし、自分の誕生日は4日だし、不遇の4を私くらいは愛してあげようと思ってます。海よりも深く空よりも青く、青雲それは君がみた光ぼくがみた希望なんのこっちゃ←
そういうわけで、5月は14日14:00予定です(トーク20分、質問受付10分程度)。夜の配信希望が以前のアンケートで多かったですが、私には無理なのでやめます笑 まあ、どうせあとで見れるし、私は早朝昼間の仕事スタイルなので、もう17年も続けたものは崩せません。夜の配信のクオリティ維持は無理と判断しましたw まあ、もはや5月14日なんて、世の中がどうなっているかまったく読めないですけどね笑 告知に関しては、また別投稿をして、アナウンスにしますので、コメント欄にトピックの希望を書いておいてください。何も書かれないとトークすべてどうぶつの森についてになりますのでお気をつけください←
さて、雇用調整助成金グループに投稿したプレスリリースの件ですが、とりあえず反対意見は届かなかったので、週明けにでも準備でき次第、配信します。泉正道さん発案で、1日で決めて動きましたが、よく考えたらプレスリリース代、ライティング代とかお金がかかって、私の持ち出ししかないことにいま気づきました笑←
詳しくはこちら
https://www.facebook.com/groups/498897037455098/
まあ、もう決めちゃったんでいいですが、何か別の商品か何かで支援してください笑 これでちょっとでも社労士の存在が世の中に届けばいいな、なんて考えてます。あ、そうだ小堺桂悦郎さんに緊急Zoomセミナーお願いしたんだった。それもあとでお知らせします。
国内感染者も、1日の最多感染を記録してます。個人的には福岡の美容院でクラスターが出てしまって、美容院もか…と。今年は毎月美容院行くと決めていたので、どうしたもんかと。長期化はもう見えてますね。オンライン化、どんどん進めましょう。
では、仕事に戻りまーす。
美容院でクラスターか 福岡・豊前市
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356726

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)