(2020年4月17日投稿記事)

【Think more.】アーティスト支援としての行政書士。☆☆☆☆☆

ミュージシャンというよりは、MCの道を歩み進めている気がする横須賀輝尚です←ベースチャンネルYouTubeは、トークが一番再生数の伸びが良いです。コロナ融資Facebookグループについてのアンケート、よろしくお願いいたします。
さて、ここのサロンメンバーはほぼ興味がわかないであろうツイキャス生配信を4月20日(月)19時より行います。私が愛してやまないバンド、THE BOOMの元ベーシスト山川浩正さんとのトークです。
山川浩正*THE BOOMグッズトーク
https://ssl.twitcasting.tv/pcjofficial/shopcart/3303
↑ここから購入できます
もちろん、ただ遊んでいるわけじゃありません。もちろん本人はただ楽しんでいるだけですが、ただ楽しんでいるだけでもきっちりお金にしようと考えています。これです。
アーティスト支援へ 東京都、医療従事者宿泊補助も
https://news.livedoor.com/article/detail/18120982/
東京都は、アーティスト支援を表明しており(詳細はまだ)、どうやら動画制作の対価で支援する流れになりそうだとのこと。まあ、ライブはできませんからね。そうなると、動画くらいしかできることはありません(まあ、音源とかもあるでしょうけど)。わかりやすいのはおそらくYouTubeへの投稿でしょうね。
詳細が不明なのでなんともですが、おそらく使った経費+αの何かというかたちになるはずです。経費補助だけだと生きていけないですからね。詳細まとまったら、山川浩正さんを中心にアーティスト支援の業務を受けようと考えています。だからもう動いてます。もう一度行政書士としての横須賀輝尚の勇姿が見られるのか…頼りないことこの上ない笑
実は、すでにガチで動き出してまして、昨日動画の収録を行っておりました。もちろんソーシャルディスタンスを守りつつ、アーティストにとっては不要不急ではないですからね。いま、本当にミュージシャンは仕事がないそうです。ガチでゼロ。とはいえ、ミュージシャン自身が動画制作ができるといえば、そうではないので支援する人が必要になります。そういうわけで、動きます。また詳細つかめたらここで公開していきますね。
では、仕事に戻りまーす。
追伸
余談ですが、昨日の収録で元光GENJIの大沢樹生さんに会いました笑
追伸2
チャンネル登録、よろしくお願いします!
Bass Channel 山川浩正 / ex.THEBOOM
https://www.youtube.com/channel/UCIYm7u7t_56M_IENeoGv82g

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)