(2020年4月19日投稿記事)

【Think more.】先行します。☆☆☆★★

「アレクサ、THE BOOMの曲をかけて」とAmazon Echoにお願いすると、延々と島唄を流し続けてくれるアレクサに草の横須賀輝尚です。アレクサに草ってダジャレみたいですね←
さて、コロナ禍で本当に「持ち場に帰れ」が重要だと痛感しています。自分のやれることをやる。もはやそれ以外に何もできず、あとは自己防衛する程度です。都内を見ている限りでは、夜と飲食店を除けばまだまだ危機感は足りないような気もします。が、やるべきことをやりましょう。
実際、士業の業務を動いているのか?つまり、お客が検索エンジンで士業を探しているのかといえば、探してます。弊社コンサルタントの高金がいくつもの広告を運用させていただいてますが、コンバージョンはしっかりしているんです。つまり、このコロナ禍でも、しっかりニーズはあるんです。
つまり、お客はいまコロナ禍関係なく、普通に士業への仕事を求めている実態があります。もちろん雇調金とかコロナ融資とかそういう需要の高まっている業務もありますけど、相続とか許認可とか普通に動いている事実があります。
ただ、今回の状況で普通に依頼のために事務所に訪問するのもリスクでしょうから、完全オンラインで完結するように実務のやり方を考えなければなりません。また別の見方をすれば、このような状況でもコロナ関連以外でのニーズもあるわけで、そういうときにオンラインできちんと見つけて、オンラインですべて問題を解決してくれる事務所というのは貴重だし、本来そうあるべきだと思うんです。
オンライン化、合理化に向かう世の中でそれに対応した始業事務所。実務もマーケティングも、世の中に求められたかたちにするからこそ、せっかくの実力が発揮できるわけで、役に立つにはやはり力が必要なんです。オンラインマーケティング、強くなってくださいね。せっかく努力しても、知ってもらえなければ貢献することはできないわけですから。
そういうわけで、壮大なステマでした。四谷会議の投稿であんまり日々販売したくないので、コメント欄に教材のリンク貼っておきます。明日から士業のためのインターネット・マーケティング オンライン・サミット販売開始です。いちおうサロンメンバーには先行して案内とのことで。
では、仕事に戻りまーす。
※ツイキャスも見てね笑
https://ssl.twitcasting.tv/pcjofficial/shopcart/3303
この写真、なんか好きなんだよなぁ

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)