(2020年4月23日投稿記事)

【Think more.】Writing講座はじまります。☆☆☆☆★

コロナ不況 資金繰り確定情報共有グループでもこちらの四谷会議でも、ニュースリンクだけ共有しようと思うと投稿できないんですが、何か仕様変更あったんですかね?アイキャッチの読み込みを削除したら投稿できたのですが、資金繰りグループには殺伐とした私からの情報が投稿されています。なぜ?まあ、何もしていないのに壊れたと同レベルです。若い人についていきたい←
さて、今日からMonetizeCopyWritingの講座が始まります。始めます。ウィズコロナの時代に、本当に文章技術は宝です。何をするにもオンラインマーケティングしかないわけですから、文章技術がなければ売ることはできません。LPももっと競争が激化するでしょうね。まあ、私が見る限り、士業で文章上手いな!って思える人はだいぶ少ないので、少しの正しい努力があればLPからの集客は簡単でしょう。知らないとまあだいぶ辛い。まあいないと思いますが、いまからでも受講したいという方はDMください。
もう、会えばわかる理論は通用しませんから。会わないで完結することを考えていかなければならない。そうすると、お客も見るところが変わってきます。ちょっと不安だけど、まずは会ってみっか!みたいなのがなくなります。写真、動画、文章、SNS…ウェブ上に出す情報すべてで判断されることになります。
そういうわけで、私からでなくてもいいので、文章技術は学んでいきましょうね。まあ、あとは自分で書けるようにならなくても、執筆してもらえる人を確保するのでもいいです。まあ、高くつくと思いますが…プロの外注ってのもありです。パワーコンテンツジャパン株式会社でも、LP執筆依頼受けてます。ただ、最終的には本人が書くのがベストなんだよね…結局のところ、本人の材料をいかに良く書くか(雑)ってことなんですが、他人なので本人以上に引き出すには結構たいへんで。そういう意味でも、本来的には自分で書けた方が良いですが、あとは時間と予算の関係です。
Zoom配信もだんだんこなれてきましたが、対談でない場合(つまりはひとり語り)、聞いている人のリアクションが見えにくいのが難点か…セミナーなら、受講者の顔見ながら、トーンやネタ変えたりできるんですけど、まあラジオやっているつもりでやるしかないかな。
あ、あと最近になってFacebookLIVEをする人増えましたけど、私が個人アカでやって需要あるのかな?笑 四谷会議でのFacebookLIVEならそれなりに見てもらえそうな気もしますけど、個人で投稿してもほとんどいいねつかないし、やっぱり表示されないアルゴリズムになっているのかなー。こないだ久しぶりに連絡とったある人の投稿が、メッセージやりとりしてから頻繁に表示されるようになったりしていて…個人投稿はまあリハビリよね。
そういうわけで、コロナ禍が中だるみしているときこそ、気を引き締めて「持ち場に帰れ」ってことでやれることをやりましょう。私は講座がんばります。最高の文章技術を身に付けてもらうつもりです。
おれの情熱よ!Wi-Fiに乗って届け←カッコ良さそうでダサい
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)