(2020年5月4日投稿記事)

【Think more.】それでは14時に。☆☆☆☆☆

企画運営している元THE BOOMの山川浩正さんのBassチャンネルで、虎視眈々と元THE BOOMのギタリスト小林孝至さんのチャンネル登録数を抜きにかかっている横須賀輝尚です。まあ、このBassチャンネルは登録者数よりも視聴回数と時間で勝負することにしてますので、あんまり気にしてはいないのですがあと50名ちょっと← めっちゃ気にしてる
よかったら見てみてください。士業とか関係ないですけど。音楽、特にベースっていいもんですよ、ほんと。
https://www.youtube.com/channel/UCIYm7u7t_56M_IENeoGv82g
さて、緊急事態宣言は5月いっぱいまで延長のようですが、「ほぼ確定」→「正式宣言」のタイムラグが毎回あって、政府関係者は発表のあとに国民のSNSチェックでもしているのかと勘ぐってしまうスケジュールです。まあ、見てるんだろうね(笑)。
緊急事態宣言、5月末まで延長 公園・図書館再開、一部容認へ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358848
さて、アイロニカルなこと言うのはやめたと言いながら、ついつい出てしまうくらいの状況なわけですが、ストレスも5月がピークか。
コロナ影響で勤務日半減 中華料理店の経営者を殺害、中国籍の男逮捕
https://news.livedoor.com/topics/detail/18211826/
四谷会議でも散々してきたとおり、こういう暴発系の犯罪は増えます。経済的にもそうですが、物理的にもいろいろ気をつけましょう。「コロナ警察」とかも同じような原理です。ぶつけどころがないのよ、今回は。
こういうときこそ、未来を提示しなきゃね、我々は。このようにしたら良い未来が見える。そういうことをクライアントや世の中に伝えていかんと。なんだけど、債務整理、自己破産系の仕事も一時的に増えるんだろうなと予測してます。
そういうわけで、本日14:00からこの四谷会議のFacebookLIVEでお会いしましょう。teachableとコンテンツビジネスについて話します。
ではのちほどー。
https://www.facebook.com/…/permalink/2822612007793316/

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)