(2020年5月9日投稿記事)

【Think more.】Teachableが熱い…? ☆☆☆☆★

私がもうかれこれ10年通い続ける美容院NORAJourneyがついに年間パスポートを発行しました。年間10万円で行き放題!これは買うしかない。美容業界も自粛にこそなってないものの、客足はかなり厳しく、まあ三密の象徴みたいに思われてますからね。本当は衛生面としてはかなり厳密で、むしろ安全ともいえるのですが、とりあえず私はNORAを応援します。
さて、昨日のTeachable解説講座は面白かったね。自分でも久しぶりに楽しかった(ほかのが楽しくないという意味ではない)。やっぱり新しいものが好きな私はこういうのがあると燃えるな。まあ、ほかのTeachable講座をやっている人の講座が長いので、私はできるだけ短くわかりやすい講座をやろうかと思います。まあ、一般に向けてこのTeachableのオンライン講座を販売しても、まだ早すぎるかな…とは思うんですが。
Zoomをつかってオンラインセミナーというかたちで実施しましたが、チャット質問も過去最高数くらいでて、さすがLEGALBACKSという横須賀輝尚のマーケティング思考とかを理解(無理やり?)されている方は、こういうの敏感だな、と思う。我ながら笑
60分から90分もあれば、主要な機能は解説しきれると思うので、詳細は後日お待ち下さい。LEGALBACKS会員向けかなーとかいまは考えています。ちょっとお待ちを。LP制作から決済管理まで全部できてしまうツールなので、使い方によっては新しいマーケティングになると思う。というか、なる。
それにしても、世の中オンライン化に向かって進んでるなー。うちの会社も、あそこまで広いオフィス、もう要らんかも。でも、ほかにないんだよな、四谷。住所も四谷1-18でTHE BOOMの宮沢和史さんの誕生日と同じで、なんとなくここ以外ないって気もしてて(笑)。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200508_171669.html
とりあえず、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)