(2020年5月10日投稿記事)

【Think more.】800名、ありがとうございます。☆☆☆★★

四谷会議のサロンメンバーが800名超えましたありがとうございます横須賀輝尚です。まあ、雇調金とコロナ不況グループの影響が強いのはわかってますけど、よりこちらでも情報出していけるように頑張ります。今もう859名で、900名も見えそうなところではありますが、800名ジャストとかで超えました!というと絶対に退会する人が出るので、やめてます笑← 200名のときも300名のときもそうだったんだぜ…笑
さて、お休みなのでちょっと軽めに。ふらっと見たこのニュース、「修正しました」でいいんだろうか。
https://news.livedoor.com/article/detail/18238424/
全体的にもう自粛は解除(精神的には自主的に解除されている人も多いと思う)の雰囲気です。ただ、解除したところで新型コロナウイルスが荷物まとめてどこかに消えてくれるわけではないので、自己防衛しながら持ち場に帰る路線は何も変わりません。そして、あらゆることのオンライン化。毎日同じこと言っているなぁ(笑)。
まあ、いまはTeachableでのサービス提供体制をつくることで頭もスケジュールもいっぱいです。これ、使えるようになったら本当に便利だと思います。やっぱり同じこと言ってるな(苦笑)。いま、Teachableの使い方そのものも動画にしようとしているので(解説動画)、Teachable意味不明って人はちょっとお待ち下さい。
Teachableでオンライン講座をつくること自体は慣れれば大した話じゃないので、問題はそこをマネタイズする導線です。すでにハウスリストがある人は問題ないのですが、それがない場合はどうすればいいのか…ってところまで拾っていければと考えてます。これができたら、みんなオンライン講座で集客できるわけで。
そういうわけで、明日はオンラインセミナー2連発ですね。こんなに生配信するようになるとは思わなんだ。
*LEGALMAGIC会員限定
・配信日:5月11日(月)10:30-11:30
・テーマ:菰田泰隆が考える今後の士業の経営
・講師:菰田泰隆×横須賀輝尚
*LEGALBACKS会員限定
・配信日:5月11日(月)14:00-15:00
・テーマ:不況時代のマーケティングの考え方
・講師:横須賀輝尚
単発受講もできますので、受講したい人はDMください。間に合えばいつでも受け付けられますけど、あまりにも直前だと間に合わないです。
配信済みの動画も視聴したい人はDMください。
「本格稼働するコロナ融資のため、いまやっておきたいこと」(小堺桂悦郎×横須賀輝尚)
「緊急事態宣言後の資金繰りの現状と対応」(小堺桂悦郎×横須賀輝尚)
「雇用調整助成金とコロナ不況による労務管理の現場」(菰田泰隆×横須賀輝尚)
「未来の相続業務と相続・遺言の絶対領域のつくり方」(横須賀輝尚)
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)