(2020年5月11日投稿記事)

【Think more.】屋宜さん、引っ張り出します。☆☆☆☆☆

さきほど5月18日(月)14:00-のオンラインセミナーの内容が決まりました。株式会社スリーマインド代表屋宜明彦さんとともに配信をお届けします。テーマは「遺品整理のプロから見たコロナ禍の相続」です。私がインタビュアーとして屋宜さんから現場の話を伺います。
コロナ禍で飲食店が厳しいとか、目に見えてわかりやすい影響を受けるところは情報も入ってきますが、ある程度普通に動いている業界の動向っていうのはなかなかつかめないものです。相続もそのうちのひとつ。遺品整理のプロである屋宜さんにそのあたりの状況、変化などを伺う予定です。LEGALBACKSで配信します。会員でない方も視聴できますので、希望の場合はDMください。
※オンラインセミナー予定投稿も修正済みです
当日視聴された方は、屋宜さんとつながれるようにします。Facebookか何かで。基本的には関西圏でお仕事されている屋宜さんですが、つながっておいて損はないです。プロです。30分強インタビューセミナー。残りは質問を受け付けます。LEGALBACKS会員はあとで視聴できます。
それにしても屋宜さんに梅田でお会いしたのが2月12日。ギリギリでした。もし何かのタイミングで日程調整が難航すれば、会えなかったでしょうね。あれ以来、当然大阪には行けてないし行けないし。これから新しい人脈をどうつくるかというのは、ひとつの課題でしょう。本当にFacebookが生命線になるのかもしれない。だって、新規で来てもやっぱりなかなか会いたいとは思えないけど、紹介→Zoomの流れは可能だもん。
そういうわけで、5月18日は屋宜さんにみっちり現場の話伺いたいと思います。時間に余裕があれば、葬儀業界、保険業界、不動産業界、などなど業界の話も伺おうと思ってます。楽しみ。まあ実は屋宜さんのすごさって、遺品整理のプロもそうなんだけど、営業のプロなのよね。保険、葬儀、介護、不動産なんかの業界に入っていく方法なんかの方が、マーケターとしては興味しんしんです。

【伊丹市 遺品整理】管理会社に確認しながら対応して欲しい!


では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)