(2020年5月13日投稿記事)

【Think more.】アーティスト支援の続報。☆☆☆☆☆

Teachableのお試し無料版はもう見てもらえましたか?と、よくあるフォローメールのテンプレみたいな言葉で今日は投稿を始めてみる横須賀輝尚です←
https://power_contents_japan.teachable.com/…/teachable…
今朝のメルマガでも伝えましたが、Teachableは使い方次第で士業の救世主になる。そう考えてます。もうTeachableでのビジネスモデル構造もいくつかできているので、そのうち公開します。まずは使い方。いまのうちに慣れておいた方が良いと思う。これからいろんな人がTeachable使い出すだろうから、Teachableをつかった学習も、そしてTeachableを通じてオンライン講座を提供する人も、まずはアカウントを取って慣れるのが第一。
と、言うだけなら誰でもできるので、パワーコンテンツジャパン株式会社ではこれを実践していきます。L2,LEGALMAGIC、LEGALBACKSの順ですべてのコンテンツをTechableに移行します。単発コンテンツもTechableで選別して販売しようと考えています。とにかく使ってみないと始まらないですが、1週間もあれば慣れるはずです。日本語にもできるし。
さて、昨日のアーティスト支援ですが、
https://www.facebook.com/…/permalink/2843595375694979/
権利の帰属は本人にあることが判明しました。なので、つくった動画はアーティスト本人の権利となります(木我さんありがとうございます)。まあ、東京都も数千も送られるであろう動画をもらったところで、管理するのも一手間だろうし、そういうことなんだろね。であれば、制度趣旨とは違ってしまいますが、何かアーティストを活用して動画をつくりたいと思っていた人にとっては、これはチャンスになるのかもしれません。まあ、あくまでも制度趣旨があると思うので、そのあたりは大人の判断を、ということになりますけど。
そういうわけで、明日も四谷会議でFacebookLIVEやります。11:00-テーマは「Zoomをつかったオンラインセミナーで感じたメリット・デメリット」みたいな話にしようかと。要はZoomセミナーの運営について、みたいな感じで話そうかと思います。結構やりましたからね。さくーっと。フリートークで質問受けながら。反響よかったら本格版をLEGALBACKSでやろうかな、とか考えてます。四谷会議のはゆるいです。あと、最後に何かギフトを考えてます。何かは秘密。
では、また改めて告知しますのでよろしくです。
仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)