(2020年5月15日投稿記事)

【Think more.】今日11時から ☆☆☆☆★

昨日は大謝罪しかありません横須賀輝尚です😭😭😭これまでも何の問題もなくやれていたFacebookLIVEだったのですが、直前でFacebookがパソコン内蔵カメラを認識しなくなり、どのアップデートの確認をしても再起動してもまったく認識してくれなくて、ブラウザを変えてもダメでノートPCを放り投げようかと思うくらいでした←放り投げてません
今日、11:00よりFirefoxで再チャレンジします。
*FacebookLIVE予告
・日にち:5月15日(金)
・時間:11:00-11:30
・20分フリートーク、10分質問受け付け
・費用:無料
・テーマ:Zoomオンラインセミナーをやってみてわかったこととこれからの未来予測
・形式:FacebookLIVE
・この四谷会議のFacebookグループでそのまま見られます。
※ちょっとしたギフトコンテンツあり
ラジオがわりにでも聞いてください。
さて、大阪が牽引すると以前伝えましたが、そのとおりになりそうです。
「ウイルスと共存」にかじ 大阪府判断は先鞭
https://news.livedoor.com/article/detail/18261457/
第二波、第三波の可能性は十分あるので、これまでどおり元通りってことはありませんが、半々みたいな価値観がしばらく続くと思います。アナログで会うことも少しできるよう(あるいはするように)なるけれど、やはり少し控えようかなオンラインでできることはないかなみたいな感じで、中途半端な時期がある程度続くはずです。飲食店とかも、多少客足は戻ったが、ウーバーイーツ中心にはかわりない、みたいな。
いずれにせよ、オンライン、テレワークは変わらないし、今後出社が復活してもきっとみんな矛盾を感じるでしょ。「やらなくて良いこと、なんでおれやってんだろ?」って。ウィズコロナの世の中は、合理化、効率化。もうここからは逃れられないと思う。
そういうわけで、昨日はすみませんでした😭のちほど(こそ)よろしくお願いします!
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)