(2020年5月20日投稿記事)

【Think more.】コンテンツ使用の注意事項です。☆☆☆☆☆

最近はJuice=Juiceの微炭酸がお気に入りとか書こうと思いましたが、今朝のメルマガでサロンメンバーがまた増えているので、やめときます←
さて、昨日少し反響があったのでちょっとだけ補足。LEGALBACKS(横須賀輝尚)、LEGALMAGIC(菰田泰隆)、L2(小堺桂悦郎先生)のコンテンツを使用していいと伝えましたが、士業向けってのは無しですからね。あくまで、自分のクライアントを増やすためにつかってください。Teachableにも追記しておきます。
あれ?横須賀輝尚の士業向けじゃないコンテンツってあったっけ?と思われる人いらっしゃると思いますが、実はコンサルタント向けの教材、やまほどつくっているんです。以前、LClabというのをやっていたのですが、LEGALMAGICが始まってからお休み状態だったので、Teachableで復活させます。もちろん、LEGALBACKS会員はこのLClabをバンドルしてます。つまり、LEGALBACKSに入会すれば、LClabコンテンツは全部つかえるってことです。私士業向けコンサルタントってことになってますけど、士業に強いだけでほかのことがわからない偏ったコンサルタントじゃありません。
スペシャリストはゼネラリストあることが前提。これは一貫した私の考え方です。要は便利でいろいろ知っててひとつの突出した専門分野があること。ただし、専門分野がその分野でトップ1割に入るなら、ほかは何もできなくてもいい。実力を磨かないと本当に生き残れない時代になりました。独立起業主も、サラリーマンも。
コロナ後に切られる人・必要とされる人の岐路
https://news.livedoor.com/article/detail/18285623/
私は◯◯が苦手で〜できなくて〜みたいなのも、本来は逃げですからね。突っつかれたくないがための。何かに突出しているからこういうのは格好いいわけで。
さてさて、また今朝のメルマガみたら横須賀輝尚が暴走している感が満載ですが、やりますよ、私は。明日、明後日はLEGALBACKS向けにTeachableでつくるサブスクモデル、初公開です。
では、仕事に戻りまーす。
*LEGALBACKSオンラインセミナー(会員限定)
・配信日:5月21日(木)16:00-18:00
・テーマ:Teachableの構造解説①②
・講師:横須賀輝尚
・内容:Teachableを2時間で使いこなすための日本一わかりやすいTeachable活用講座(①②)
・配信日:5月22日(金)16:00-18:00
・テーマ:Teachableの構造解説③④
・講師:横須賀輝尚+川村和也(PCJの技術顧問)
・内容:
Teachableを活用した継続課金ビジネスモデルのつくり方(③)
オンラインセミナー、オンライン講座構築のための機材解説(川村和也×横須賀輝尚)
※単発受講不可。LEGALBACKS会員限定です。受講したい場合はDMください

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)