(2020年5月21日投稿記事)

【Think more.】黒田官兵衛を超えるか ☆☆☆☆☆

正しい太鼓のもち方という本がツボの横須賀輝尚です。「芸能人以外でサインをほしいと思ったのは、横須賀さんだけですよ」「横須賀さんが豊臣秀吉についていたら、いまの日本の首都は大阪でしたね」とかそういうフレーズが山のように載ってて草です。「いやぁ、横須賀さんと乾杯すると、味が違いますね!」とか面白すぎます。まあ、私は使わないけど←
さてさて、今日にも緊急事態宣言解除に向けての会見があるとかないとか、あまり気にせずにやれることをやっていきます。今日は配信だらけです。ライティング講座とLEGALBACKS限定オンラインセミナー。Teachableを日本で一番わかりやすくそして短く解説します。今日、明日では間に合わないのですが、Teachableをつかったマーケティングテストもしたいので、それはちょっと実践してからあとで報告しようと思います。頭で考えているスピードと実際に進むスピードにまだまだ乖離があって悔しい。
間違いなくこれから不景気が続きます。失業者もどっと増えます。士業として、何をすべきか考えていきましょう。資金繰り、助成金、まずは事業の立て直し。こういうときに経営者は何に価値を見出し、何にお金を支払うのか、よーく考えてみましょう。圧倒的に価値があり、圧倒的に得なもの。中途半端なブランディングになんかお金を払いません。不要なのものにもお金払いません。そういう時期が続きます。
最悪301万人が失業恐れと試算 コロナ打撃、リーマン超え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl…
今日、明日でお伝えするLEGALBACKSのTeachable解説は、要はサブスク構造構築なんです。努力次第で誰でも継続報酬が得られます。マーケティングはこれからテスト。ただ、相談顧問をやりたい人はこれがベストでしょう、というかたちを解説します。
相談顧問って、相談がないときに無駄に感じちゃうんだよね、をなくします。すごいでしょ、これ。そういうわけで、LEGALBACKSの会員は今日明日お見逃しなく。あとで動画視聴もできます。ぼちぼちLEGALBACKSもTeachableに移行しますのでお待ち下さい。圧倒的長時間労働で構築しています。
では、仕事に戻りまーす。
「あー私、横須賀チルドレンで良かった!」なんてフレーズもある笑 ちょっと出版年が古いのよね、あの本。
正しい太鼓のもち方 上司を転がす35の社交辞令
https://www.amazon.co.jp/…/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x…

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)