(2020年5月23日投稿記事)

【Think more.】あとはマーケのみ。☆☆☆☆☆

昨日は、MacBookProにキャプチャーボードをつなげて自分のミラーレスα6000(SONY)でオンラインセミナーを実施した横須賀輝尚です。そして途中でバッテリーが切れました笑 慣れないことはするもんじゃないと思いつつ、このあたりは掘り下げてきちんとクオリティを追求していくつもりです。
さて、昨日のLEGALBACKS配信は、めっちゃ面白かったんじゃないかなと思います(自賛)。Teachable一色のここ3週間くらいでしたが、あとはこちらでリストビルディングのテストをしますので、それをLEGALBACKSに報告して、いったん区切りになります。もちろん、これからもTeachable関連のオンラインセミナーは続けていきますけど、概要を知るには十分だったんじゃないかな?と思います。
基本的に、これからの横須賀輝尚コンテンツ、マーケティング系コンテンツは単発のオンライン講座でもあとあと出しますけど、LEGALBACKSですべて先行、会費内というかたちを取ろうと思ってます。セミナーできないし、もうしばらくはしようと思わないしね。
これから目指すひとつのかたちが、コンテンツサブスクモデルです。コンテンツの質と量。どちらも求められます。それが差別化になるんだから、あとは学習して考えて、独自メソッドをつくっていくだけです。Teachableは、オンライン講座だけでなく、「決済システム」という見方をすれば、なんでも売れます。コンサルティングでもなんでも。あとはアイディア次第かな、と。
ビジネスモデルはもうできたので、あとはオンラインマーケティングです。Teachableをつかって直販できるのか?それともやはりワンクッション置くのか?とりあえず、マーケティングなのでテスト・テスト・テストです。これは高金がやるので、私はコンテンツつくったらあとは任せる。
オンラインセミナーの中で、「前の世界には戻らない」と断言したのですが、もう本当に戻るつもりはありません。テレワーク、オンライン化。もちろん戻る部分はあるんでしょうけど、とりあえずいま見えた世界をかたちにするまで止まりませんので、私の暴走をお楽しみください笑
えっと、明日24日ですが16:00くらいからFacebookLIVEやろうと思います。うまくいけばα6000でつないでみます。日曜日なので誰も見てないと思いますけど、ひとりでもしゃべります。よろ。
では、仕事に戻りまーす。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl…
ジムはまだ開かないのか…閉鎖されてシューズすら取りにいけないんですけど。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)