(2020年5月25日投稿記事)

【Think more.】東京都のロードマップは… ☆☆☆☆☆

昨日はすみませんでした、なんとかタイピングできるレベルまで復活したので、少し記事投稿します。温かいコメントありがとうございました😭😭😭
最初は軽い寝違えみたいな感じだったのですが、徐々に酷くなり左肩と首の左側に常時激痛が走るようになり、ギターもベースも弾けず歌も歌えない状態になりまして(←ひとつも求められてない)、ちょっと映像としてもだいぶお見苦しい感じになってしまうということで断念しました。。いまはなんとか大丈夫です😱
さて、緊急事態宣言が解除の方向に向かってます。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6360652
私は世界の動向などを外需グローバル研究に詳しい木島さんから学んでいるのですが、東京都のロードマップは最悪だそうで、解除されたところで今後はあまりよろしくならなそうな予測です。
ざっくり言うと、大阪府は独自の明確な基準を持って運用を可能にした。関西の隣接県もおそらくこれに従う(真似る)。なので、大阪はウィズコロナ、新しい生活の基準ができる。これに対して東京都は、基準が曖昧。国ともまた違う基準で、解除してしまう。しかし、この先第二波が合った場合、基準がないのでどう戻すかなんとかが極めて曖昧。財政界の要請もあって、早く解除しなきゃなんでしょうけど、責任回避的な基準です。誰が決めた、とならないように。で、東京都の隣接県も真似るだろうから、関東はだいぶ厳しくなる。
もっと簡単に言うと、緊急事態宣言解除で通勤出社が戻ったとき、東京埼玉神奈川は第二波が容易に予測できるということです。なので、解除されても我々はもっと気を引き締めようということです。解除されても解除前の自粛に戻るだけ。そういうわけで、新しい世界にいくしかないわけです。
これからのマーケティングもまとめないとですね。フリーコンテンツとして、オンラインセミナーでもやろうかな。まあ、首が治ったらですけど。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)