(2020年6月12日投稿記事)

【Think more.】月額30万円モデルと研究型モデル ☆☆☆☆☆

めっちゃ小さな声で言いますが、四谷会議のサロンメンバーが1000名超えました。盛大に言うとなんとか1000名の大台を防ごうとして退会する人が出るので小声です。まあ、フォントサイズは一緒なんですけど← おめでとうのコメント盛大にお待ちしてます←こない
そういうわけで、相変わらずドン・キホーテな私の投稿にお付き合いくださいましてありがとうございます。いつからかもう忘れましたが、もう400回くらいは記事投稿しているはずです。昨年「オンラインサロンを始める!」と社内で宣言したときは、一部冷ややかな声もありました。横須賀さんに、リアル交流などできるはずはないとッ…!確かにそのとおりで、オンラインサロン特有のメンバーで集まって飲み会ウェーイ的なことは1度もやっておりません。やる気もありません。一度、このサロン限定で「未来予測」セミナーやりましたけど、いつのまにかコロナ禍になって、集まりどころじゃなくなりました。私はネットで情報出して働かせるのがベストです。オンラインではどんどん交流続けています。それにしても、なかなかこんなに毎日記事書けないよ、普通。
そういうわけで、もうちょっとだけ続くんじゃ。これからも士業の研究を続け、成果報告を続けます。いろんなところで。
さて、昨日の若林さんの配信は圧巻でしたね。月額30万円以上の顧問契約を取り続ける方法。これも過去の講座でお伝えしてきた手法ですが、それを実践し、私が想定したやり方を超えて結果出しちゃうんだから。社労士は昨日の若林さんの配信聞くのと聞かないのでは、今後数千万円単位で入ってくる報酬が変わります。煽ってないです。事実です。視聴したい人はDMください。
そして、今日はお待ちかね小堺先生の配信です。コロナ融資第一次総括ということでお話いただきます。L2の特別配信もちょっとずつ増やしていこうと思ってます。いま、BACKSやL2で意識の高い人がやりたいのは「研究型モデル」のはずです。でしょ?今後、10年20年を考えると蓄積をいまからつくっていかないと、実務の積み重ねだけでは厳しくなります。なので、自分自身を権威化していかないと苦しいです。そのために「研究」っていうことが重要で、それを作り上げるのにTeachableが最適って話です。
L2、LEGALBACKSは私へのZoom相談開放しました。メールやチャットの案内よく読んで申し込んでください。あーなんかコロナ禍になって体制変えて、新しい世界に行くぜって宣言してからめっちゃ仕事増えているんですけど。仕事好きなのでありがたいです。
それから、24日11:00-でまた無料Zoomセミナーやります。テレワークセミナー(法律じゃないやつ)は、7月3日の予定です。働きますよー。
では、仕事に戻りまーす。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn…
これで終わりのように見えるけれど…まだ私は安心しておりません←そういう性格

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)