(2020年6月23日投稿記事)

【Think more.】OneAsiaLawyers森弁護士登壇決定。☆☆☆☆☆

そういえば、明日午前11時配信のオンラインセミナー(無料)の案内をまったくしてなかった横須賀輝尚です。
2020 非常識に稼ぐ資格起業家になるための7つのステップ
https://us02web.zoom.us/…/reg…/WN_jT9W7NVmQo-5yMLlPMFiKg
どちらかというと個人的にはLEGALBACKS向けのコンテンツ収録の意味合いが強いので、参加者何名でもいいんですが、最短距離で成功するためのステップを解説しますので、LBLM非会員のサロンメンバーはこの機会にどうぞ。後日動画視聴はLEGALBACKSのみです。
さて、LEGALMAGICの7月の配信ですが、菰田弁護士とは別に、特別ゲストが決まりました。OneAsiaLawyersの森和孝弁護士にご登壇いただきます。森弁護士とはLEGALMAGICで提携させていただいてますが、オンラインセミナーというかたちで出演いただくのは初です。アジア法務に精通し、M&Aやアジア進出など、端的に言えばグローバルな弁護士。菰田泰隆とはまた違った高難度業務取り扱いの専門家です。何回か出ていただきたいなぁとは思っているのですが、今回は法律実務能力の高め方的なテーマでお願いしようかと考えております。
「アジア?海外なんか関係ないな」というのは二流の考え方で、クロスボーダーの世界でどうやって能力を高めてきたかは、絶対に学んでおきたいところです。このコロナ禍で自宅から一歩も出ずに顧問増やしまくっている人ですから、営業的な観点も学びが必ずあるでしょう。7月22日(水)14時(日本時間)-配信予定です。お見逃しなく。
話は変わってまた機材関連の件ですが、ようやく安定的に配信できる状況になりました…これ、機材の話をすると「横須賀がまたドヤしたいだけだろ」的になると思うのですが、今後オンラインセミナー主体にしていく人は(もしコロナ禍第二波があったとしたらそうなる)、オンラインセミナーの環境、すっごく大事です。
安定的な通信状況、最低限の画質、そして音質。ウェブカメラ(PCの内蔵カメラ)でも配信はできますけど、暗い、画質が悪いとなると受講者の印象も悪いです。「そこまでしなくても」って意見も多いと思いますけど、最低限は必要です。YouTubeも最初は本当に素人画質、素人撮影でもいけましたが、最近は「最低限」の画質と編集がなければ見てもらえません。あ、稼げる資格学、そろそろ再開しなきゃ。
そういうわけで、森弁護士から学びましょう。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)