(2020年6月24日投稿記事)

【Think more.】YouTubeを拡散のために使わない。☆☆☆☆☆

4のつく日に不定期配信ということで、四谷会議FacebookLIVEを予定していましたが、今日が4のつく日でした苦笑 しまったーこれから朝の様子をFacebookLIVEで流そうかな。あくまでVlog的に。どうしましょ。
さて、昨日の先行案内で出ましたけど、LEGALBACKSのオンラインセミナーに菅谷信一さんが登壇されます。菅谷さんといえば、YouTube大量投稿…のイメージが強いかもしれませんが、本質的にはランチェスターの人で、戦略をきちんと練って、その上にたまたまYouTubeがあっただけです。今回は、秘蔵の「テレワーク営業革命」でお話いただきます。
そして、今朝にはもう参加者用の動画まで送ってくださって感謝しかない😭LEGALBACKSの会員向けにお話いただいてますが、一般公開OKもらいましたので公開します。要はクロージングや見込み客フォローの話です。

・配信日:7月9日(木)14:00-15:00
・テーマ:YouTubeを活用したテレワーク営業革命
・講師:菅谷信一氏
・内容:YouTubeを活用したテレワーク営業革命/訪問不要・面会不要。コロナ禍に負けない新時代のYouTube営業手法/現在のYouTube集客/新手法YouTubeクロージング/YouTube顧客フォローで成約率倍増/YouTubeテレワーク営業革命実践事例/ほか
過去配信済みの動画
*横須賀輝尚(LEGALBACKS)
「月額30万円以上の労務顧問を取り続ける方法」(若林忠旨)
「コロナ禍のリスティング広告とこれからのネット広告の見通し」(高金大輝)
「撮影、編集のための機材解説」(川村和也)
「Teachableでつくる新しい士業サブスクビジネスモデル」
「Teachableの構造、仕様解説」
「士業のためのコンテンツマーケティングとteachable解説」
「不況時代のマーケティングの考え方」
「未来の相続業務と相続・遺言の絶対領域のつくり方」
「遺品整理のプロが見たコロナ禍の相続と葬儀、介護、不動産、保険業界との提携の仕方」(屋宜明彦×横須賀輝尚)
※すべてにチャット質問あり(匿名で質問可能)
※後日動画視聴可能(視聴期限なし)
※すべて生配信を受講する必要はありません。後日見ればOK
※会員限定となっているものは、単発受講も可能です。受講したい場合はDMください。同じく過去配信済みの動画もいまからオンライン講座として受講可能です。視聴したい場合は同じくDMください。
※LEGALBACKS入会で視聴し放題になります

LEGALBACKS 入会案内


結局のところ、YouTubeの特性っていうのは、簡単に動画をアップして、公開非公開限定公開と簡単に設定できるところにあります。巷のYouTuber的な発想とはまったく異なる発想で菅谷さんは考えおられて。YouTube=広げるという発想の逆をいきます。個別、個人のために動画を撮り、クロージングの方向に持っていくってことです。Zoomでの商談苦手な人とかは必須だと思う。
そういうわけで、コンサルタントとして存在し続けるということは、たゆまぬ努力を継続しているってことです。進化し続ける菅谷信一さんのオンラインセミナー、どうぞご期待ください。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)