(2020年6月30日投稿記事)

【Think more.】もっと働かせるべき ☆☆☆★

のっけからステマです←
“POWER CONTENTS” スターターパック
https://power_contents_japan.teachable.com/p/powercontents/
最近のオンラインセミナーをお得な感じでまとめてみました。会員になるのはちょっと…でも中身を見てみたい、的な人におすすめです。本日販売終了です。お試しなので。
さて、地味ですけど東京都は第二波なんじゃないすかね、これ。
東京都の新たな指標 小池知事「あす方向性を示す」
https://news.livedoor.com/article/detail/18493639/
といってもやることは変わらないのですが、小池さんが言っていた首都封鎖になるんじゃない?東京にはできるだけ行かないよう、東京からはできるだけ出ないよう…みたいな。まあ、それでもやっぱりやること変わらないんですけど。
さてさて、昨日小堺先生とメッセンジャーでMTGしました。L2会員限定10日(金)14時高難度資金調達基礎編、17日(金)は小堺先生が東京にいらっしゃるらしいので、ソーシャルディスタンスを取って四谷から特別配信することが決まりました。これは一般公開します。内容としては、ここ数ヶ月を振り返って、という話と資金調達業務そのものの本質的な話に迫ろうと考えてます。あとはいつもどおりの出たとこ勝負です←
なんとなく雰囲気わからないと入会も難しいでしょうからね。でも、学んでいる人はどんどん先に行ってます。知識なんて蓄積でしかないですから、早く始めた人の勝ちです。というか、小堺さんに月2回の直接質問できるんだから、私なら毎回30個くらい質問ぶつけるけどな。菰田さんにも200個くらいぶつけるけどな。遠慮は本当に要らないんです。横須賀輝尚には10,000個くらいぶつけても大丈夫です。
いま流行りのサブスクでもあるんですから、横須賀輝尚も菰田泰隆も小堺桂悦郎もその名の通り使い倒せばいいと思うんです。質問もチャットでほかの参加者からはわからないように質問できるし(講師側だけわかる)、ひとりで質問連発してもなんの問題もないので。コンサルタントに遠慮したらもったいない。もっと働かせるべきです←
書籍やネットで得られる情報は、結局誰でも手に入る情報なんだから、そうでない情報をいかに識者から手に入れるか。それだけだと思うんです。なんだか全般ステマっぽいので☆3つにしておきます。
そういうわけで、今日もがんばりましょ。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)