(2020年7月6日投稿記事)

【Think more.】前世で捨ててきたはずだったんですけど。☆☆☆☆☆

承認欲求と自己顕示欲を前世で捨ててきた横須賀輝尚です嘘です← おとといの7月4日、1年ぶり←に誕生日を迎えました。もっとも祝ってくれたのはどうぶつの森の島民です。まあ、世間一般にはパワーコンテンツジャパン株式会社の創立記念日ってことで、自分の誕生日についてはあんまり触れないのですが、前世で欲を捨てきれなかったようです、お祝いコメント不要です(こうやって書いておけば、コメント少なくてもいけるじゃん!)
(「アンチョビじゃないよ」ってタイトルの記事が、当日の記事です。読み返すとそれっぽい内容になってます)
さて。おかげさまで27歳と168ヶ月になりました。歳は取らない設定になってますので、というかもう年齢ネタはいいや笑 さてさて、昨日は予告どおり、元THE BOOMの山川浩正さんの生配信やってきました。
https://youtu.be/xUGQbjRo5mIプレビュー
14時の配信開始で、10時半入りしたのですが、それでも時間に余裕はなかったです。武道館とか東京ドームの生中継とかどんなメンタリティで臨むんだよおいおいおいって感じでしたが、今回は無事!画質も音質も問題なく!文句の付けどころのない配信ができたと思います!これは無料配信ですけど、こんなのに逐一課金してもしゃーないので、まずは人を集めます。コツコツね。山川さんのオンラインサロンつくってクラファンやって、この事業の最初の目標は年商500万円。まずはミュージシャンひとりが音楽だけで食べていけるくらいを目指します。
企画→クラファン→無料で人を集める→クラファン参加者・サロン参加者が増える、この流れをつくっていくつもりです。まだ山川さんに許可取れてないのですが、noteもひとつつくりました。
https://note.com/jazzbass1965
これで活動報告をしていきます。そしてこれはまだ秘密なのですが、山川さんの支援がうまくいったら、ミュージシャンのサポートに関してのコンテンツでもつくろうかと思ってます。Twitterはどうやるのか、Facebookはどうやるのか、YouTubeや配信、サロンはどうやるのか。そういうコンテンツをまとめておこうかと。なんでもコンテンツにしてしまう癖がありますが、ミュージシャンはやっぱり音楽だけに集中できるのがベストです。なので、そういう方程式をつくれたらなぁと考えております。
話は戻って、今年の頭に思いついたアイディアが一個あって、7月4日はアメリカで過ごそうかなとか思ってたんです。アメリカ全土に祝福してもらおうと← それがまあコロナでこんな騒ぎになるとは思いもしなかったですけどね。「Today is my birthday. I’m from Japan」って書いたTシャツでも来てミヒロさんにハワイにまで会いに行ってドン引きされる計画だったんだけどなー。まあ、5年後くらいにリベンジするか。その頃には27歳と180ヶ月です。
では、仕事に戻りまーす。
※記事の内容も、明日から通常配信に戻します。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)