(2020年7月8日投稿記事)

【Think more.】おかぼくのふたり、再結成。☆☆☆☆☆

そういうわけで、単体としては約3年振りの新刊発売が決定しました横須賀輝尚です。「お母さん、明日からぼくの会社はなくなります」出版時、当時角川で担当をしてくださった我妻かほりさんの出版コーディネートにより決定。今回の新刊も我妻さんとともにつくります。6年振りに「おかぼく」タッグが復活します。まあ、タッグってなんかダサいんですけど← コンビもダサいしチームじゃないし、バディでもないし、何なんでしょうね、どうでもいいです←
ターゲットは経営者。あれ?もしかして経営者ターゲットって初めてになるのかな?🤔 株式会社の本とかは起業家向けだし、どストレートな経営者向けは初めてだな。よろしくお願いします←誰に?
そう、ターゲットは経営者なんですけど、テーマは「士業」なんです。そりゃそーだ。横須賀輝尚が書くんだから。そうでなきゃ面白くならんもんね。むかーし1回だけ、新潟で経営者向けに似たようなテーマで講演したことがあるんだけど、参加して当時のこと覚えている人いたら何かあげます笑。
まだ詳細は決まってないのですが、まあ内容によっては士業全体から嫌われる可能性がある内容になるはずです。死ねって言われるかもしれん(苦笑)。でも、長期的に考えれば、経営者にとっても士業にとっても、この本があって良かった。最終的には士業にとっての営業ツールになると考えてます。経営者がターゲットの本で、テーマが士業?それでなぜ士業の営業ツールになるの?って謎だと思いますが、そこは横須賀輝尚のコンセプトづくりなので、ご期待ください。まあ、賛否両論出るんだろうけど、否を出す人はダサいって感じになるはずです。
ライティングの講座の方では、執筆の実況中継やりますかね。ライティング講座実施中に書籍が決まるってのもなかなかないだろう。そういう意味ではラッキーかな。これで「おれ、持ってる」とかいうとあとが怖いので、神様ありがとうと言っときます。
そういうわけで、四谷会議では可能な限り途中経過も伝えていきますので、ご期待ください!
では、仕事に戻りまーす。
https://news.yahoo.co.jp/…/48448f6d6ef3fbf27f1aec607dbf…
田臥勇太は私の1個下。当時、9連覇した能代工業とも試合したことがあって、そのときは私出番なかったんだよな(私は農大三校出身。いまは弱くなったけど、当時は全国区だった)。田臥がNBAに行ったときは本当に泣きました。昔の思い出。ちなみに能代との試合はボロ負けでした。そして、加藤監督、亡くなってたんですね。。当時、能代の公開練習を見せてもらってそれがすごくて「ああ、おれたちは勝てない」って感じたのをよく覚えてます。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)