(2020年7月10日投稿記事)

【Think more.】限定公開動画のつかいかた。☆☆☆☆☆

今日一発目のグランドクルスです←
さて、久しぶりに出版が決まって創作意欲高い日々が続いていますが、こないだの山川さんの撮影(生配信)で足の腱を痛める大惨事が地味に起きてまして、痛いのなんの。弱いというよりは足首の怪我の後遺症から来ているっぽいのですが、防ぎようがないので普通に今日も生きてます。
で、今日は午後から小堺先生とのオンラインセミナー。本来は基礎編ってことでベーシックな内容をお願いしていたのですが、九州豪雨に鑑み、コロナ禍での災害、つまり一度コロナ融資が実行されたあとに起きた災害に関して、融資はどうなるのか?金融機関はどう考え、実行するのかしないのか、そんなテーマでお届けすることになりました。コロナ禍+災害という事例は、おそらく今後もなかなかないと思われますけど、これ以上苦しい状況での融資もないので、これを抑えておけば、今後起きうる広い意味の不況的なものには対応しやすくなるはずです。それにしても「このテーマでお願いします」と2日前にいって「りょ!」と返せる小堺先生さすがです(「りょ!」とは言ってません)まだ間に合いますので、受講希望者は午前中にDMください。
でで、昨日はLEGALBACKSで菅谷信一が登場。菅谷さんといえば、YouTube大量投稿のイメージがありますが、実際は動画アプローチの人でもあります。特に、あらゆる面でのクロージング率を高める動画の使い方は圧巻。実践すれば、間違いなく商談もセミナー参加も成約率が飛躍的に高まるでしょう。菅谷さんのセミナー、ドタキャンがゼロだそうです。すご。
・テーマ:YouTubeを活用したテレワーク営業革命
・講師:菅谷信一氏
・内容:YouTubeを活用したテレワーク営業革命/訪問不要・面会不要。コロナ禍に負けない新時代のYouTube営業手法/現在のYouTube集客/新手法YouTubeクロージング/YouTube顧客フォローで成約率倍増/YouTubeテレワーク営業革命実践事例/ほか
LEGALBACKSの会員には近々Teachableで配信となります。どーしても最近はYouTuber的な動画を出す人が多いですが、本当にここまで動画の活用を研究している人はいないと思う。菅谷さんは、一般公開しているYouTube動画より、限定公開で個別に送る動画の方が多いんだとか。この意味がわかるかどうかで、成約率が決まるって感じです。特にオンラインで商談をしなければならない状況があるいまでは、このやり方を知っているのと知っていないのとでは、本当に大きな差が開くと思います。単発受講希望者は、やはりDMください。
都内も200名を超える感染者が出たーということで、また状況は読めなくなってます。やっぱり、周りに踊らされるのではなく、自衛して持ち場ですべきことをする。でないと、本当に世の中が基準になってしまいますね、自分の行動の。
では、一回仕事に戻りまーす。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364961

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)