(2020年7月14日投稿記事)

【Think more.】新しいFacebookグループ、つくります。☆☆☆☆★

さあいよいよ今週金曜日は小堺桂悦郎先生との生配信です。一般公開無料という出血大サービスです。あれもこれも聞いちゃおう。
*L2特別一般公開!(後日動画視聴なし)
・配信日:7月17日(金)15:00-16:00
・テーマ:危機時の資金調達と高度専門家になる方法
・内容:コロナ融資を振り返る/高度な専門家になる方法/コロナ禍というイレギュラーに対応するための情報収集方法/未知の融資・資金調達にどのように予測を立てるか/コロナ融資で成功した企業、失敗した企業/士業は資金調達にどのようにかかわるべきか/ほか
・講師:小堺桂悦郎×横須賀輝尚
・視聴URL:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_H8M-Fi1hTW67ojaJYaye4w
※会員は、後日動画視聴が可能です。一般参加はオンラインセミナーのみ。
東京では感染者増えてますけど(昨日はちょっと減ったけど)、ソーシャルディスタンスで対談お届けします。細かいノウハウというよりは、プロ士業としてのスタンスとかメンタリティとか、そういうテーマが良いかなと個人的には思ってます。実務的な話はL2で毎月やっていただいてますので。1年後、このオンラインセミナーを聞き続けた人とそうでない人は、本当に差がつくと思います。
(あ、そういえば最近四谷会議「4」のつく日の生配信やってないな…)
話は変わりますが、実は新しいFacebookグループを立ち上げてまして、いま準備中です。もうすぐ告知できると思うんですけど、どんなグループかというと、ライティングページの研究だけを続けるというFacebookグループです。ライターの金子千鶴代さんと立ち上げます。こちらも無料で、四谷会議の分科会的位置づけになります。毎日ちょっとずつLPの原稿執筆レベルが上がるというもの。士業の集客にもはやLPは外せないですからね。コツコツ身につける…か、後は外注してしまうか。そのあたりはマーケティング上の判断。
まあ、学びに終わりはないです。今日もがんばっていきましょー。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)