(2020年7月15日投稿記事)

【Think more.】LP研究所創立!☆☆☆☆☆

そういうわけで、ランディングページ研究所のFacebookグループを立ち上げました。
ランディングページ研究所
https://www.facebook.com/groups/549306522378662/
パワーコンテンツジャパン株式会社の発行するテキストものでお世話になっているライターの金子千鶴代さんとともに運営してます。もちろん無料。毎日、LPをひとつ取り上げてTipsを解説するというFacebookページです。文章技術はこれから本当に最重要スキルといっても問題ないくらい重要なものなので、日々学んでみてください。1日1個。金子さん、投稿見ていたら意気込みをコメント欄にどうぞ。
それから小堺先生との配信!すでに30名ほどお申込みがあります。遠慮なくどうぞーこちらも無料です。
*L2特別一般公開!(後日動画視聴なし)
・配信日:7月17日(金)15:00-16:00
・テーマ:危機時の資金調達と高度専門家になる方法
・内容:コロナ融資を振り返る/高度な専門家になる方法/コロナ禍というイレギュラーに対応するための情報収集方法/未知の融資・資金調達にどのように予測を立てるか/コロナ融資で成功した企業、失敗した企業/士業は資金調達にどのようにかかわるべきか/ほか
・講師:小堺桂悦郎×横須賀輝尚
・視聴URL:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_H8M-Fi1hTW67ojaJYaye4w
※会員は、後日動画視聴が可能です。一般参加はオンラインセミナーのみ。
さてさて、昨日は東京都のアーティスト支援「アートにエールを!」関連で、元THE BOOMのベーシスト山川浩正さんのサポート業務に行ってまいりました都内某所レコーディングスタジオ。THE BOOMもかつてアルバム収録を行ったスタジオです。
結局、半日仕事になっちゃいましたけど、ボーカル、ギター、ベース、キーボード(ピアノ)、バイオリン、ドラムとフルバンドでひとつのゴールに向かって作品をつくりあげていく過程は本当に楽しい。これって本来の仕事の醍醐味なんじゃないかなぁと本当にそう思う。
「あなたにとって、仕事の醍醐味はなに?」
と聞かれて、即答できる人って案外少ないんじゃないかな?あるいは、
「あなたにとって、仕事とはなに?」
という質問も同じ。この質問に答えがあるかどうかというより、このことを考えながら生きて、仕事しているかって方が大事だと思う。私はチームの仕事の醍醐味は「分かち合い」だと思っていて、個人の仕事とは何?と聞かれればそれは「自己表現」と答える。新しいものが好きで、新しいものを作り出すことが私の仕事です。
それにしても、昨日収録した音源を聞きながらこの原稿書いてますが、めっちゃ良い仕上がりになっているなぁ。近々公開しまーす。
では、(本業の)仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)