(2020年7月16日投稿記事)

【Think more.】※重要 新刊の意見、募集します。☆☆☆☆☆

植村あかり推しの横須賀輝尚です。久しぶりに新刊を書くにあたって、さあ始めようと思ったら何から手を付けていいかまったく思い出せず草です。やっぱり1年に1冊くらい書いておくもんですね←
さて、その新刊なのですが、まずはテーマ発表。テーマは「士業の選び方」です。もちろん、横須賀輝尚が書くので普通の内容にはならないです。経営者向けに、士業の選び方、活用方法をがっつり書こうと考えてます。別次元の集大成とも言えるな、これ。異世界の集大成。異世界で無双したい←?
と、ふざけるのはここまでとして、これについてサロンメンバーに意見を募集しようかと考えています。私もいつの間にかこの業界に入って17年。酸いも甘いも知っているつもりですが、各資格固有のものになると、そこまで深くは知らないことも。そこで、みなさまにご意見をいただき、意見くださった方にはなにかプレゼントーーーーみたいな感じでやっていこうと考えてます。
方法は、専用の投稿をするので、そこに投稿するか、フォームを設置するのでそのフォームから送っていただく。プレゼントは何がいいですかね?あんまり重たいものあげられないですけど、希望があればコメント欄に記入してください。何もなければ前にやった「横須賀が選んだ本」とかにしようかな、と思ってます。テレワークにしてから社員も出社しないので、書籍も埃かぶっているものもあるので(キレイにしてからお渡しします)。
書籍の中には、新人士業から「そんなことバラさないで!」みたいな意見も出る可能性ありますけど、長期的にこの世界を見たら、実力で選ばれる世界の方が本来の制度趣旨に合っているはずです。経営者が、価格で士業を選ぶという基準から、高額報酬を出してでも、実力の高い士業を選ぶという基準に変わるように。そういうわけで、ある意味これは士業の世界への挑戦状です。
書籍が出たら、この本をもとに経営者に渡して、「社長、この本に書いてあるくらいのことは、余裕でできますよ」と言って成約できる営業ツールになればと思ってます。どうでしょ?まずはプレゼント希望があれば、コメント欄に書いてみてください何も書かないと本プレになりますぜ←
では、仕事に戻りまーす。
https://blogos.com/article/471690/
さ、今日は感染者数増えそうだ。でも、やることは変わらず。自衛して、持ち場で仕事を。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)