(2020年7月22日投稿記事)

【Think more.】7月27日(月)8時 ☆☆☆☆★

毎日新刊の意見募集してます。もし可能なら、もっと実務的な選択基準を教えてもらえると嬉しいなーと思います。レスポンスが早いとか、人間性とかは経営者(読者)も考えていることなので、士業でしか知り得ない選び方、みたいなのがあればよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/…/permalink/3022852074435974/
まずすみません、昨日だか一昨日だかに伝えたアートにエールを!は東京都のチャンネルで公開になるようで、こちらのチャンネルでは動画削除させていただきました。公開されていると対象外になってしまうそうで、しばし待ち、です。
そういうわけで、毎週生配信することにしました。YouTubeLIVEとFacebookLIVEで同時配信します。初回は7月27日(月)8時開始です。
https://www.youtube.com/watch?v=G0SC_WfLk1Y&feature=youtu.beプレビュー
FacebookLIVEは、横須賀輝尚のFacebookページ及びその他PCJ管理のFacebookページ(LEGALBACKS、パワーコンテンツジャパン株式会社)でやりますので、なにかひとついいね!をしておくと良いと思います。まあ、このあたりはテストなので、個人のアカウントにするかもしれませんし、わからん笑
いま、私が考えているのは、「インターネット上に存在し続けること」これです。前にも書きましたけど、YouTubeでも何でもそうですが、チャンネル登録をしないで、検索して見るという層は一定層いるわけで、裏返すと常にインターネット上に存在しているからなんだと思います。まあ、逆に出過ぎることでブランド価値を下げる可能性もありますが、いまはその可能性は低いと判断してます。露出を上げることが先。
とりあえず、月曜日の朝8時。30分-45分を目処に生放送して、あとで編集してYouTubeに投稿していくつもりです。毎回のTipsがいいのか、視聴者の質問コーナー!みたいな方が良いのかは、やりがながら考えてみます。そういうわけで、盛り上がるかどうかはコメントが重要なので、そのあたり察してご覧くださいな。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)