(2020年7月26日投稿記事)

【Think more.】あーりー、はじめます。☆☆☆☆☆

企画やタイトルを考えるのが好きな横須賀輝尚です。明日からいよいよってほどではないですが、生配信始めます。仮タイトルは、横須賀輝尚のEarlyTimesです。出たよまた困ったときの英語← まあ、こまってないんですけど。毎週月曜日午前8時に1Tipsと質問受付ってかたちでやろうと思ってます。あーりーと呼ぼうかと持ってます(適当)。
毎週、生配信はじめることにしました。
https://www.youtube.com/watch?v=G0SC_WfLk1Yプレビュー
このYouTubeチャンネルと、FacebookLIVEでもやるつもりです。同時に接続します。たぶん、あんまり賢いやり方じゃないんですけど、YouTubeにアーカイブ残すためにはこのやり方しかないかなと思って、とりあえずやってみます。最初はぐだぐだかもしれませんが、とにかくやってみることが先。もちろん、いろいろ考えた上での生配信開始(というか再開なんだけど)なので、まずは続けてみます。
理由としては、もっと近い距離でのコミュニケーションの場をつくろうと思った、というのが最初のきっかけです。それも、このコロナ禍でできるリモートワーク的な近場。もちろん、YouTube上に動画を投稿することもそうなんですが、動画よりもリアルタイム性が高いものも入れたいなというのもひとつの理由です。あと、動画のための動画収録に飽きてしまったwwwというのもひとつかな。稼げる資格学で投稿したいテーマいっぱいあるんですけど、テレワークで社員もいないし、ひとりで動画撮るのもあんまりモチベがわかず。それを考えると、ひとりで動画収録&編集をし続けている一圓克彦はまたこれモンスターなんだなと実感。
動画収録のモチベがわかないので、無理やり収録の時間を取る…ということで、生配信を決定したっていうのもあります。締切と逃げられない場をつくってしまえば、もう逃げられないものだ。これまでもそうやってやってきたしね。
そういうわけで、毎週月曜日朝8時のEarlyTimes、ご期待くださーい。とりあえず、最初の目標はこれをやることを忘れないことだな。。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)