(2020年7月28日投稿記事)

【Think more.】さわやか三組 ☆☆☆☆★

次回生配信は8月3日8時です。さわやか三組な時間に経営相談どうぞー 動画概要欄にテーマリクエストや相談受付のフォームがあるのでご利用ください。匿名可です。
https://www.youtube.com/watch?v=-y7ibpLioNIプレビュー
いつの間にかもう7月も終わりますけど、コロナ禍と言われてからもう半年も経つんですね。はや。3月に働き方とマーケティングをシフトしてから、コロナは上がってんの下がってんの状態で変化してますけど、パワーコンテンツジャパン株式会社は平常運転&進化中です。自分で言うのもなんだけど、これがひとつの正解だと思います。
生配信もその「進化」のひとつ。もともとやってましたけどね、ニコニコで。ただあのときのモチベ&理由とは違うので(通信環境も)、また違ったかたちで始めてます。YouTubeが25名くらい。FacebookLIVEも最大で同じくらいから。だから合わせて50名前後のLIVE視聴者となりました。生でひとりでしゃべるのって、結構たいへんだったと思い出しました。相変わらず一圓克彦とか菅谷信一とか固有名詞を出す男です。
とりあえず、動画投稿数でYouTubeでなんとかするのはいまからは至難の業。でも、士業向け生配信で日本一になるのは容易いだろうw 動画は撮り直し&編集できるけど、生配信はできない(当たり前)。度胸と腕が試されます(本当はヘタレです)。稼げる資格学も、最初は普通に動画撮っていたんですが、世間を気にして日和ってジャケット着た自分をころしたいです。若い社員といろいろ相談して決めたんですが、やっぱり日和ってたw これでいいんだろーかーと躊躇っていたときにコロナ禍になって。もうそういう無理するスタイルはやめろってことなんだろってことで、自然なスタイルでいくことにしました。まあ、過去の動画は戒めのために残しておきます。できなくないけど、壁に向かって話すのは向いてないや、わたし。
というわけで、私のYouTube戦略は一応これで固定します。FacebookLIVEでも見られますし(個人アカのまま続けるか、Facebookページにするかは検討中)、月曜日の朝をうまくご活用ください。この生配信での狙いなんかは、またいずれ。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)