(2020年7月30日投稿記事)

【Think more.】川上健太郎さん、登場。☆☆☆☆☆

本日19時より元THE BOOMベーシスト山川浩正さんと生配信トークです。お暇なら私の深夜労働をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=knWOWdTpw_8プレビュー
さて、8月のオンラインセミナースケジュールも固まってきました。LEGALBACKSの配信がまだ1回のみの確定なので、もうちょっと必要なものがあれば配信します。あ、オンラインセミナーオンラインセミナーやらにゃ。オンラインセミナーのやり方解説セミナー。これも必要ね、いまは。ただPCで配信するのもいいけれど、画面で印象決まるので、ある程度の質は維持したいところです。
で、その確定したひとつのオンラインセミナーですが、川上健太郎さんにお願いすることにしました。株式会社オモシロホンポの代表で、実はかなり昔からのお付き合いです。2006年頃だったかな?最初にお会いしたのは。広告制作とかのお仕事をされているのですが、士業事務所(特に税理士事務所)のニュースレターも数多く制作されてきていて、そのあたりの話を伺おうと考えています。
何度も何度も言ってますが、アナログ営業・セミナー営業ができないいま、飛び道具は士業にとって非常に重要なアイテムです。メルマガ、YouTubeなどのネット手法ももちろん重要ですが、紙媒体は紙媒体の良さがある。そういうわけで、紹介を増やし続ける、売上を呼び込むニュースレター制作について解説していただくことにしました。
再会(といってもリアルでは会ってないんですが)のきっかけはFacebook。ひょんなことから声をかけさせていただき、実現しました。コロナ禍もいま第二波と呼んでいいような状況にあり、より飛び道具の重要性が増します。そういうわけで、LEGALBACKSの会員はご期待ください。
ところで、最近LEGALBACKS(L2でも)Zoomによる直接相談をやってますが、朝の時間帯に入れさせていただくことが多いです。自分としては8時くらいがいいのですが、早速次の月曜日の8時に会員さんとアポを入れようとして、その会員さんから「YouTube配信は大丈夫ですか?」と言われてしまう天然の横須賀輝尚でした(もう天然と呼んでかわいい年頃ではありませんけど笑)。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)