(2020年8月1日投稿記事)

【Think more.】サムネはこれでいきます。☆☆☆☆★

新刊の目次構成案がほぼ決まりました。これから原稿の量産体制に入ります。麦茶の量産体制ではありません。梅雨は帰る場所をなくしてしまったのでしょうか、東京も暑いです。さて。
これから生配信を毎週するということで、サムネをどうしようかなー問題というのがありました。まあ別にいままでどおり、動画の最中のいち部分を切り取って文字つけてでもいいんですけど、基本ひとり喋りなのでぜんぶ横須賀輝尚の顔を元にしたサムネにしてもね…ということで、検討しておりました。私の顔がズラッと並んでても、見苦しいでしょ?←そんなことないですよと言うんだ
色々考えたのですが、サムネアイコンには漫画っぽい似顔絵を採用することに決めました。まあ、賛否両論あると思いますが、いまのだいばーしてぃの時代なら許されるでしょってことで、様々な絵師さんに相談しておりまして、早速依頼してきました。絵師さんもこだわりのある人とそうでない人いますが、ひとりめっちゃ仕事の早い人がいて、その人にもしかしたら定期的にお願いするかもです。
こういう絵をつかうことで、離れていく人も批判する人も出ると思いますが、もはや「横須賀輝尚」は普通のことをやっても注目を浴びることは少ないのでw いろいろトライしようと思います。なんだコイツふざけたやつなのか?(まあ、ふざけてますけど)→でも動画・生配信みたらまともなこと言ってる!みたいなGAPブランディングの一種ですかね、まあ本人は楽しんでいるだけです。
余裕があったら、毎月サムネ似顔絵は変えようと思ってます笑 (そんな人いるのかどうか知りませんが)お楽しみに。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)