(2020年8月2日投稿記事)

【Think more.】シニカルな状況。☆☆☆★★

絵師さんと仲良くなった横須賀輝尚です。ココナラで何名か仕事の依頼をしたんですが、結局レスポンス早い人、親切丁寧な人に依頼がいきます「プロフィールお読みでないようなので、依頼は受けられません」とか言われてプッツンしました←本当は切れてない。どこの世界も同じですね。ただ能力があるだけじゃ生き残れません。
さて、これはなんというかなんともシニカルな状況です。
https://news.yahoo.co.jp/…/71e9f9137f1209f3354f97b8fd79…
弁護士事務所の被害対策弁護団って、過去あったんだろうか?お客の報酬や過払い金を広告や運転資金として使う…まあ、報酬をつかうのは普通ですが、返還された過払い金に手をつけたということは、相当な状況だったんでしょう。運転資金が足りないのか、関連の広告会社に勝手に使われたのかの真偽はわかりませんが、アディーレのヤツを忘れるくらいのインパクトです←といってアディーレの名前を出す人
法律を取り扱う以上、こういうことをしてしまうと徹底的に叩かれますね。。代表は取材から逃げないようですが、責任を全うしていようといるのか、広告会社に非があると確信しているからなのか、これも本当のところは謎です。
まあ、この業界にいる以上、法律的なことは突っ込まれるので、きちんとしておいた方が良いと改めて思う次第です。まあ、その規模は違いますけど。
さてさて、明日の朝8時は生配信です。FacebookLIVEとYouTubeLIVEでやりますので、お好きな方でどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=-y7ibpLioNI

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)