(2020年8月7日投稿記事)

【Think more.】淘汰される時代はそこまで来ている。☆☆☆☆★

来週の生配信「EarlyTimes」は、月曜日が祝日になりますので火曜日8時配信となります。お気をつけください横須賀輝尚ですおはようございます。
士業の世界は、コロナ禍でこう変わった、というお話。
https://www.youtube.com/watch?v=4lIWKabuAF0プレビュー
アイコンの絵師さんはayaさん(https://twitter.com/ray_k_aya)です。これから生配信を続けていくに当たって、私の顔面がサムネとして動画一覧に並ぶのを喜ぶ層はほとんどいないと思うので、遊びを入れてみました。毎月イラストは変わります。似てるとか似てないとか美化してるとかそういうのどうでもいいです。本人が楽しんでいるだけなので←
さて、今日はL2(ダブル会員)のオンラインセミナーです。小堺先生登場。昨日資料を頂きましたが、基礎編とはいえ今回からより本格的になります。すごいよね、過去のクライアントの決算書を見ながら、現在の決算書と比較してどのような変化があったかなんかを解説してくださるそうです。本当に毎月コツコツ学ぶ人とそうでない人は差が出るな、こりゃ。というか、私はBACKS、MAGIC、L2と全部聞いているわけで、私もまだまだ伸びそうです。
こないだの特別公開生配信のアーカイブも公開始めましたので見てください。普通に面白くて普通に勉強になります。
【L2特別一般公開】危機時の資金調達と高度専門家になる方法① 小堺桂悦郎×横須賀輝尚
https://youtu.be/z6TQ0ImC_gIプレビュー
多くの人は、「しょせんYouTube」「しょせん無料公開」って思うかもしれませんが、良いものしか公開しませんので、見られるものは見てください。力なき者が淘汰される時代はそこまで来てます。
話は変わって、昨日社労士の若林さんに高難度労務・ユニオン対応の基礎ってことでオンラインセミナーしていただいて、その後に新刊のための取材をさせていただいたんです。やっぱちげーな、と。超プロは。細かいところは新刊に書きますけど、案件から逃げないっていうのは、普通のようで普通でないんだなぁと感じました。若林さんが急成長したのもすごく頷ける話。
そういうわけで、L2会員さんはのちほどお会いしましょー。
仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)