(2020年8月17日投稿記事)

【Think more.】試行錯誤を卒業したい。☆☆☆☆★

今朝のFacebookLIVEのリンクを四谷会議に貼り忘れた横須賀輝尚です←
https://www.facebook.com/teruhis…/videos/3226650304048388/
今朝も原因不明のカメラトラブルがあり、ギリギリまで悩んだのですが、ウェブカメラでの配信に切り替えました。なぜ、接続が不安定なのだろうか…前回の生配信のときは途中で通常どおりの接続になり、その後のオンラインセミナーやZoom面談などで切れることはなかったのにーなぜこの早朝生配信だけこうなるの日頃の行いかよ←
とりあえず、今朝の視聴者は30名弱。最初が一番多かったかな、いまのところ。定着するまでは配信続けます。夜の配信をする気はないので、頑張って朝見てもらえるコンテンツを続ける予定です。しかしなー原因がわからないというのは対策しようもなく、困ったもんです。マジで。
さて、本日は菰田弁護士によるLEGALMAGICのオンラインセミナー。テーマは「家族信託」総論2です。家族信託も今後のトレンド待ったなし、というわけで配信していただきます。最初に私もカメラでZoomつなぐので、おそらくそのときは問題なく繋がりそうな予感がして草です。
生配信でも伝えましたけど、こちら応援してくださいー
https://community.camp-fire.jp/projects/view/297477
純粋に山川浩正さんの音楽活動のみに資金は使われますので、私の儲けはゼロです。音楽をマネタイズしたい人は、構造が見れて面白いと思います。と、こんなことをしながらしっかり昨日は新刊の1章を書いたりして、結構仕事してます(アピール)。なんとか今月中に元原稿となる原稿は書ききってしまいたいです。
ここ最近は「である調」ばかりで書いていたのですが、今回の本は「ですます調」の指定がありまして、その表現の度合いに苦慮したりしてますが、リハビリと思って書き始めて、昨日の執筆は約8000文字。1日1万文字くらいがまともな頭脳と理性を維持できる適度なボリュームなので、このくらいのペースでいこうかと思います。2万文字書くと脳が疲れて死にます←
生配信の話に戻りますけど、結局は試行錯誤。でも、カメラとか機材の試行錯誤は早く卒業したいな。。。原因分かる方いたら、教えてください。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)