(2020年8月18日投稿記事)

【Think more.】ストレスハイな日々。☆☆☆☆★

結局ミラーレスα6000の接続不良が治らなくてストレスハイの横須賀輝尚ですムキー!機械ものは嫌いじゃないんですが、つながらないとストレスが高値を更新します。なんとか次の配信までには直したいんだけどどうしよー
さて、執筆中の新刊ですが、1章を書いて編集さんに送り、オッケーをいただきました。面白いのでこのままガンガン進めちゃってくださいとのことです。私としては、まだジャブくらいの感じで放った原稿なので、この時点で中身までオッケーが出るとやる気も出ます。文体や雰囲気を見てほしかっただけでしたが、これで執筆は加速するでしょー。カキカキ。
以前にもどこかに書いた気もしますが、ベストは1日7000文字〜1万文字以下。2万文字書くこともできますけど、次の日に影響が出るくらい頭が疲れるので、7000文字〜くらいに押さえておくことが結果的に速筆のポイントです。まあ、これに加えメルマガやSNSの記事も書くわけなので、やはり1万文字以下くらいで押さえておかないと、頭がショートします。場合によってはLPの執筆をすることもあるし。
なんだかんだ、やっぱり書くことは好きだなーと思います。昔に比べて、文章書くのはやはり早くなったし、1冊分くらいはあんまり苦痛にまでならないかもーとか言うと書けなくなるかもしれないので、やっぱり大変だね☆と言っておきますけど、原稿の仕事があるからといって、ほかの仕事に影響出さずにサラッと書いて出すことがスマートだと思うので、そんあペースでやっていきます。まあ、こういう途中経過書かない方がもっとスマートですけど←
ところで、やっぱり原稿は1章、はじめに、から書くのは私には向いてませんね。ビジネス書はやっぱり2章、3章と中身から書くのが書きやすいです。中身を書いて、それでいてこの本はこんな感じだぜ!とパッケージをつくるのがはじめに、1章、終わりに、みたいなところがあるので、とりあえず頑張って書いていきます。あ、LEGALBACKSの会員は、横須賀が原稿書いているからといって、相談とか遠慮しなくて大丈夫です。横須賀はもっと働かせた方が世の中のためです←
では、これから山川浩正さんの撮影いってきまーす。
https://community.camp-fire.jp/projects/view/297477
サロンメンバー15名になりました!応援よろしくお願いします!

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)