(2020年8月29日投稿記事)

【Think more.】えげつねぇな…

新刊の原稿の6割くらい書き上げたところで、編集サイドから「えげつなくて面白い!」と感想が返ってきて創作意欲がまた高まった横須賀輝尚です。ゴレイヌさんを思い出します←
そういうわけで、次回の生配信は12時から配信予定です。私としては早朝にやりたいのですけども、8時というのは通勤やらなんやた忙しい時間らしいので(私にとってはもうお昼くらいの感覚なんですが)、12時配信してみます。そういえば、ニコ生も昔12時とかやってましたね。お昼のラジオ的な感じで聞いてもらおうか。視聴者が多かったら気分を良くしてこれから月曜日の12時にする予定です。何でも試行錯誤。17年やってきても挑戦者。この年で挑戦者か 血沸く血沸く♪(ハンタネタ多め)
原稿落ちつくまでは、ちょっと自分の中でバタつき感がありますけど、やることはやっていきます。仕事も大半が原稿を書く仕事なわけですが、1日2万文字を超えないよう、バランスを取ってやっていくつもり。それ以上は頭働かなくなるので…
さて、会員も新しい取り組みをする人が出てきました。Teachableでの囲い込みって方法が注目されてきてますね。無料Teachableが一般的になりそうな気がしますが、それにしても新しいFacebookは書きにくくて超ストレスだな。。このくらいにしておきます。。
では、仕事に戻りまーす。
https://www.youtube.com/watch?v=6FeR_RcO3Gg

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)