(2020年8月30日投稿記事)

【Think more.】天才かよ←

ひとりで承認欲求を満たしている横須賀輝尚です←
昨日の執筆文字数15839文字。あと2章分でとりあえず粗原完成。5日間で書いた文字数は77852文字。400字詰め原稿用紙で約194枚分。1日の平均は400字詰め原稿用紙39枚、約15570文字。
天才か←2回目
小堺先生や菅谷さんなど、このサロンメンバーで執筆をしたことある人はこの凄さがわかるでしょう。誰か褒めてよ← 執筆活動もかれこれ15年になり、最大のヒット作が「株式会社 はじめての設立&かんたん登記」(3万5000部)という謎著者の私ですけど、もう1回この記録くらいは超えたい。ブログ営業術は2万部。過去の自分に勝てねえ笑
まあ、出版不況・電子書籍時代の前に出版できたことだけでも幸運かな。まあ、これまで士業向けに書いてきたので、そりゃ大ヒットは出ないよねって話なんですが、今作で横須賀輝尚オワコン説(?)を払拭したいです。まだまだこんなものじゃ終われないのだ。
とか言いながら、売上至上主義じゃないのが私の性格で、そう考えると権威主義でもあるのかなぁとか考えたり。誰にもできない作品づくりを自分の仕事や活動でやりたいだけなんですよね。そういう横須賀輝尚という人物の世界観というかさ。まあ、ある程度つくってきてはいるんだけれど。だから、やっぱり本を書くのは好きなんだな。よく考えたら、士業がお題だけど経営者向けに書くのは初めてなんで、いつのまにか新境地といったところなのかね。
ちょっと休憩ー
昨日準備した明日のYouTubeLIVEが消えてしまったので再設定しました謎。
https://www.youtube.com/watch?v=x67_6_HMEj4プレビュー

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)