(2020年9月2日投稿記事)

【Think more.】疲れてます。

本日12時前後からFacebookLIVEでテスト配信をしようと考えている横須賀輝尚です医療漫画が好きです←
やりたいことは山ほどあるのですが、原稿執筆を短期間に集中しすぎたせいで、頭が働いてませんw 原稿を書く以外の仕事ないのかよってくらい、いま書く仕事しかないのもそれに拍車をかけていて、どうやったら脳って回復するんでしょう笑 1日1万文字以上を何日も続けるもんじゃないです。先人として忠告しておきます←誰に?
9月のオンラインセミナーのスケジュールも決まってきました。目玉はL2小堺先生のM&Aでしょう。資料見ましたけど、こんなに充実しているんですかってちょっと笑えるくらい、小堺先生の凄さがわかります。M&Aはひとつのトレンドですからね。知っておくべきでしょう。
それから、LEGALMAGICでは菰田さんの家族信託の続き。LEGALBACKSは私がやろうと思ってます。ひとつのテーマはLP原稿の書き方って感じで。もうひとつは考え中です。どちらかをオープン配信にしようかとも思ってます。それにしても、いまこの原稿をChatWorkのマイチャットをテキストエディタにして書いているのですが、すごい違和感です。はやくFacebookの投稿、書きやすいように直らないものか…
スケジュールに関しては、月半ばくらいから翌月の構想を始めます。9月分はちょっと遅かったです。まあ、原稿やらいろいろあったので、もう少ししたら落ち着くでしょう。今週分の生配信、EarlyTimesは明日再チャレンジする予定です。
では、仕事に戻りまーす。
https://news.yahoo.co.jp/…/5616c9bc9910be9b3fbfcc98f50c…
注意書きの要件を見ると、実際はもっと多いんだろうな。。。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)