(2020年9月15日投稿記事)

【Think more.】マネタイズ研究所、はじめます。

着実にハロヲタに近づきつつある横須賀輝尚です←? それにしても昨日の生配信はコメントもチャットもほとんどなくて草。その分、トークの毒素が強くなり、木我とかは「そのくらい偉そうにしてた方が面白い」とのことで、偉そうに毒吐いてみようかなーもともと謙虚が生きているような性格なのにできるかなテヘペロ←本当は性格悪いです
そういうわけで、次回の配信は士業で稼げない業務の特徴をテーマに毒吐きます。
https://www.youtube.com/watch?v=D2ZKjOq5WuIプレビュー
さて、ようやく準備が整いました。フリーランス向けのオンラインコミュニティやります。フリーランスのための「マネタイズ研究所」です。
https://community.camp-fire.jp/projects/view/297477
もともとは元THE BOOMの山川浩正さんのファンコミュニティという位置づけではじめましたが、何もリターンに関係性がなくてもいいでしょ?ってことで、士業に関係ないノウハウとかはこのコミュニティでやろうかと。本筋を言うと、もともと行政書士なのは確かで、士業向けのコンサルタントとして日本一の自負はありますけど、ある意味では士業という制限をつkているので、こちらのコミュニティではリミットを外して色々書いていこうと思ってます。
それにともなって、まぐまぐも上場したことだし、もう1回まぐまぐのメルマガを復活させようかなと考えてます。内容もフリーランスに特化した内容で。結局また書く仕事増やしているのかよと自分で自分に突っ込んでますけど、自分自身の最強スキルを使わないわけにはいかないでしょってことで、始めようと思います。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)