(2020年9月16日投稿記事)

【Think more.】月30万円くらい。

本日はLEGALBACKSのオンラインセミナーです。LPのライティングについて解説します。どこまでどう話そうか考え中です。オンラインセミナーって、ギリギリまで準備できるのがいいですよね。ギリギリまでテトリスしていることもありますが←
さて、まぐまぐでのメルマガを復刊させました(申請中)。もはや誰も覚えてないでしょうけど、「もう、資格だけでは食べていけない」というタイトルで出してました。2015年頃、まぐまぐ大賞で5位にも入ったんだぜ(誰も覚えてない)。これをフリーランス向けに変えて、マネタイズしていきます。こっちは良い意味での趣味。それにしても本当に色々なことに取り組み、いろんなことが起きる人生だよ、横須賀輝尚ってのは。どんな星の下に生まれたんだろうかね。
LPというか原稿力が本当にこれからはマーケティングの差になりますね。原稿書けない人は、書けるようにならなきゃ勝てない。書けないなら、誰かに頼む。自分で「ある程度まで書ければいいや」は一番結果が出ないというか、広告費の無駄遣いになります。精度の高い原稿、洗練されたデザインLP、最適化された広告運用はもうセットです。どれかひとつ欠けても結果は出ないです。そういう時代になったってことですね。広告費もいずれ月30万円くらいがデフォルトになるかも。
では、オンラインセミナーで!
来月の生配信サムネ

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)