(2020年9月17日投稿記事)

【Think more.】シンプルだけど、ハイレベルに。

オンラインコンサルティング始めました。初回は90%オフです(オフ率はだいたい)。

【Zoom】オンラインコンサルティング


私と高金、どちらか(両方でも)に申し込めるんですが、どちらの数が多いかで高金と競ってます大人気ないです←
まあ、実際のところ抱えている悩みは大したことではないことが多いです。悩みや不安は、ひとりで抱えていると肥大化します。私も悩みとか不安があると、つい誰かに話す。話すってことは私にとってはとても大事で、自分の不安解消やストレス解消法は自覚しておくと便利です。私は誰かに話して落ち着くタイプ。だから、社員は私につかまると大変。まあ、テレワークなんてほとんど社員出社してないですけど。
さすがにこの世界で17年、実践と研究をしてきたわけで、解決できない問題はありません。まずない。そして、士業マーケティングは相変わらずシンプルです。LP+リスクティング広告。基本的にはこれ。オンラインセミナーとか、メールDM、DMとか色々ありますけど、まずはLP+リスティング広告。ただし、全体的にレベルが上がってきてます。私も会員のLP執筆しているし、レベルは申し訳ないですが、あげちゃってます。
いつの間にかおかげさまでこのオンラインサロン「四谷会議」も1100名が見えてきました。最初は数十名だったのにね。基本的にはブログ、備忘録的な位置づけになってますが、士業マーケティングとしてやることは本当にシンプル。あとはレベルを上げていくだけです。
では、高いレベルのマーケティングをどうするかといえば、自分が成長するか、外注するしかない。で、外注の方が楽は楽ですが、例えば広告運用とかも結構ヤバい会社が多い。高金に来る相談の中で、うちでない会社に運用依頼している人もいて、中身見るとどっひゃーみたいな運用になっていることも多々あります。これでお金もらってんのかよ、みたいな。少なくとも管理画面共有できない運用会社は絶対的NGです。そんなレベルの会社、本当にあるんですよ。
そういうわけで、やることは変わりません。持続化補助金をつかってLPを依頼する。これが最近の会員トレンドかな。だんだん私の作業量も半端なくなってきたー
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)