(2020年9月29日投稿記事)

【Think more.】企画はすぐ終わる。

匿名質問箱を四谷会議でもつくりましたが、マネタイズ研究所でもやっており、これはサービスの一貫なので、四谷会議で無料でやってしまうのは矛盾だと気づき、速攻で終わらせることにしました←
マネタイズ研究所では、士業・コンサルタント「以外」のフリーランス向けに匿名質問箱で相談を受けてます。まぐまぐ!も読んでいる人結構いるのね。数名が入会されました。
なので、四谷会議での匿名質問箱は終わりです(笑)。質問したい人はコメントに記入してください。記事内で回答しますので。アカウントも一旦消します。最後に答えた回答が青山ひかるというのは、なんとも私らしいです。去年四谷三丁目で遭遇したのは一生の思い出です。最近Twitterとかも追いかけてなかったしな。
そういうわけで、企画はやってみて、ダメだったり違ったら速攻撤退するのです(苦笑)。
では、仕事に戻りまーす。

*四谷会議:”無料”士業・コンサルタントオンラインサロン(横須賀輝尚主宰)


士業・コンサルタントのための無料オンラインサロン四谷会議です。「四谷会議」は、「新しい法律実務家の世界を創る」をミッションに日々活動し、士業の未来研究を行う横須賀輝尚の企画と頭脳、研究結果を公開し、あなたとともに「もっと考える」を身に付けることを目的としたオンラインサロンです。一般的なオンラインサロンと比べるとコミュニケーション性はやや薄め。基本的には横須賀輝尚が考えていることや継続中のプロジェクトの進行を記事で知ることができ、また企画にも参加ができる思考力を深めるためのオンラインサロンです。コンセプトはGet “Think more.”。Facebookグループアカウントがあれば、すぐに無料で入会できます。

横須賀輝尚公式サイトでは、オンラインサロン「四谷会議」会員限定のFacebookグループにて投稿された横須賀輝尚執筆の記事のバックナンバーを公開しています。Facebookグループで投稿され、半年が経過し、横須賀による非公開指定を除くすべての記事を投稿。最新記事は四谷会議Facebookグループ(会費無料)で読むことができます。

※2020年3月現在、450名以上のサロンメンバーが参加されています。

四谷会議の詳細はこちら

Facebookグループにすぐに参加申請する場合はこちら(無料)